人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海からの感動的にステキなお土産

北京の市場で買ったガラス製の茶器。
あ、イラスト間違ってる!茶葉は下に入れます。もしかして…コレみてK嬢は上に茶葉入れたのか?でもフツ〜気が付くだろ?それじゃあ〜飲めない…ってことに(笑)

「だってね、茶葉が口に入って全然飲まれへんねん」
そりゃそうだろう。はっきり言うけど、キミはバカです(笑)

さてこの茶器、実際使ってみるとすこぶる便利で、茶飲みなアタシは、毎日ズズズ…と大量に摂取してたのだが、ある日……

〜カラン〜

カラン?って何?って見ると、二重になってるつなぎ目?が、パランと欠けて内部分裂してるではないか!!ゲゲゲ!

どっかにぶつけた記憶もなく、すンげ〜納得できないんだけど (怪奇現象?) 要するにもぅ使い物にならない…ってワケだ。悲しすぎる…(TOT)/

口のイイ某氏、「中国人みたいにネスカフェの空き瓶を代用すればエエやん」って言うけど、お嬢?なアタクシ。いくらなんでもソレはできません!でも、大きなマグカップに茶葉入れて飲んでました。しばらく(笑)

そんなとき吉報がっ!!
なっちゃん 様が上海に行くという。師匠もお茶を頼んでるということで、アタシも便乗。「茶器買ってきてくださ〜いっ!」

上海からの感動的にステキなお土産_e0112226_1320145.jpg

「ちょうど私も買うから」と快く引き受けてくれたのだが、まさか2つ!も買ってきてくれるとは思いませんでしたっ!!なんですのん、このキャわいいマグカップ型は?!

双方ごっつ立派な化粧箱入り!なだけあって、作りも前のとはだんちで違う。パッキンも蓋もすんごくしっかりしてるし、茶漉しンとこがちゃあんと「網」になってる →前は同一素材だった(笑)

しかも。。。。。

上海からの感動的にステキなお土産_e0112226_13353869.jpg

こんなにキャワイイお茶付きぃいい〜〜!!!(他にお菓子も) (TOT)/
なんてこぅ女性らしい心遣いでせぅ!(彼女が小瓶に詰めてラベルも手作りなのだ♪) 感涙感動デス。ぎゃぼ〜!って叫んじゃったよ(^^ゞ

だってねアタシだったら、その後ラッピングするにしても、荷物になるから間違いなく箱は捨てる!タオルかなんかで包んで持って帰る(笑) もちろんモノにもよるけど、帰りのパッキングって大変じゃない?だから余計思うのです。荷物になっただろうに…と(TOT)

今、ちゃんと使ってます。愛用してます。年中温かい茶を飲むべよ〜!
ホントにホントにありがとうぅう〜〜!!
by giova21 | 2010-03-23 23:43 | お気に入り | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21