さらばヒース、魔法の世界で安らかに眠れ

シネマ・マンスリーみたくなった1月だけど…(^^ゞ 行ける時は走ります!

ヒース・レジャーの遺作となった「Dr.パルナサスの鏡」 ヒースの作品って3本しか観てないのに何だけど…惜しい人を亡くしたな…と改めて思う。

狂気や陰、無邪気さ、少年っぽさ。いろんな顔を魅力的に演じられる人であっただろうに。そして思うに、歳を重ねるごとに、いぶし銀のような俳優さんになっていたのではないだろうか。




さてこの映画。ギリアム監督というと『未来世紀ブラジル』 をあげるまでもなく、独特の世界観、映像美が印象的だが、CGという魔法の剣を得て、今回も思う存分やらかしてマス(笑) ソレはイイんですけど、無駄に長かったよぅな。。。もちっとテンポが良ければ途中で気を失わなかったのに(^^ゞ

にしても助っ人3人衆は、最初からこぅゆう作りじゃなかったの?!ってくらい、ホント違和感なくハマってました。見事デス!そうゆう意味でも特別な作品でしょうね、コレは。

それから、、大好きな映画 「ダウン・バイ・ロー」 張りの怪演だったトム・ウェイツ が出てたのが嬉しかったデス♪

*エンドロールが終わった後、暗い場内に携帯の着信音が流れます。コレは劇中でも流れたトニーのモノと同じで、トニー演じたヒースもプライベートに実際使っていたんだとか。故人をおくる鐘の音のようで、感慨深いものがありました。
[PR]
Commented by なつ at 2010-02-03 23:43 x
めっちゃ面白そうな映画に見えるけれど・・。
宣伝と実際の内容って違うからな。
私好みで観たいけれど映画館に行くかどうか迷います^^
ヒースレジャー出演映画は私も3本観ました。
ダークナイト、ブラザーズグリム、ブロークバックマウンテン。
ダークナイトのヒースの演技は神がかって凄かった!
私は4月からロードショーのAlice in wonderlandが楽しみです。
でも最近のティムバートンは三谷幸喜で、ジョニーデップはキムタクに見えるんですよね~~。
ティムバートンの作品は全部観ちゃった位好きなんだけど。
Commented by giova21 at 2010-02-04 18:41
なつさん、こんばんは♪
あたしのコンディションとか、途中の中だるみが×だっただけで
オモシロイ(映像が美しい)映画でしたよvv
個人的にはやっぱブローク〜のヒースが一番!号泣モンでした(TOT)

>>ティムバートンは三谷幸喜で〜〜
大笑いしてしまいました(≧▽≦)/なんだソレ(笑)
キムタクといえば実写ヤマトですよね〜(恐)
ポスター見てギョギョギョってしました(^^ゞ
アリスはあたしも楽すぃみ〜〜!!
お互い上映される春が待ち遠しいですね♪
by giova21 | 2010-01-31 23:31 | 映画なこと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21