人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季五輪まで、そろそろカウントダウン!

あと1ヶ月!!デスっ!!

なにが?ってオリンピックが!
北京五輪がついこの間あったような気もするが、早いものですね〜♪

競技数が少なくて、放送内容も濃い (よぅな気がする) 冬季オリンピックの方が個人的には好き♪

恒例?のイケメン捜しはMちんに任せるとして__(笑)
スノボやフリースタイルといった魅せる競技に、スリリングな大回転やジャンプ、ショートトラックなど、スピーディで華やかな競技が多いのもイイ。

女子フィギュアの頂上決戦も楽しみだけど、かつて、バスケのドリームチームが注目されたように、NHLのスーパープレイヤーを集めたカナダの国技、アイスホッケーに、今回はズームインしてみたい。

滅多に見る機会がない「氷上の格闘技」。カナダVSアメリカのガチンコ勝負は、きっとスゴイことになるに違いない。
といっても時差の関係で、競技が行われるのは日本時間の早朝から午後になるようだ。NHKの特集に期待するしかないデスね…(TOT)/

さてこちらは、北京五輪のキャラよりずっとかわいい(笑)、バンクーバーオリンピックのマスコットたちデス♪
冬季五輪まで、そろそろカウントダウン!_e0112226_1951287.gif

左から、、、

「雷神鳥の羽」と「熊の足」を持つ動物の精霊、Sumi(スーミ)
シャチの形 (?(笑) した帽子がトレードマーク。
好きなものはホットココア。

ホッケーと写真と旅行が趣味の Quatchi(クワッチ♂)

オルカ(シャチ)とクマをイメージした生き物
Miga(ミーガ♀)の好物はシャケ。



カワイイから許すけど「オルカ+クマ」って、むちゃコワイやん(笑)

とにかくっ!日本選手、みんなみんなガンバレ〜!!

*JOCバンクーバー
*Vancouver 2010
by giova21 | 2010-01-12 23:56 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21