人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の、のだめフィナーレ

「のだめの“最終巻”が出たで〜」こぅ友人が言ってきたとき、
(ふっ、アホやな〜“最新巻”の間違いやろ、ソレは)
と腹ン中で笑ってたあたし。

涙の、のだめフィナーレ_e0112226_18105734.gif

が、が、が、ホンマに最終巻やった〜
ぎゃぼ〜〜!!

う、ウソや〜ん!(TOT)/
賢い読者は既に知っていたのだろうが、知らないあたしはまさに寝耳に水。

あたしと同じようにおめでたい某女史は、読んだのに(あたしは読む前に知った)それでも最終回と思わなかったらしい…(合掌)(笑)



こんなに大人気になる前から読んでたあたしとしては、ガラかめONE PIECEのように、50でも100冊でも、もぅずっとやってちょんまげ!だったのに…クスン…

*ちなみにONE PIECEは、全55冊が今年度のコミック売り上げベスト200(だったと思う) に全て入ってるというモンスターコミックスである。エエ歳したG氏が、涙目で「エエ話なんです、ホンマに」と言ってたが(笑)、コレは読んでみてもイイかもね。


涙の、のだめフィナーレ_e0112226_1845826.jpg

じゃなくて、のだめ……
コミックファンとしては最初、だぅよコレは?って思った実写版も、この2人はまさにハマリ役!邦画を劇場で観る…って希な事なんだが、映画は是非観てみたいと思う。

それにしても__
このマンガが世に与えた影響は計り知れない…というと大げさだろうか。でもあたしと同じように、クラシック音楽に、より興味を持った人がごまんといるに違いない。それも抱腹絶倒のギャグを交えて…

きっと「このマンガはすごい!」的な特集に、この後50年はランキングされるだろう、秀逸なストーリーだった。今はお疲れさまと、ありがとう♪と言っておきますが、二ノ宮センセ、子育てが終わってからでイイです。続編、待ってマス!
Commented by なつ at 2009-12-23 16:33 x
ちょうど今『のだめカンタービレ最終楽章』みてきたところです。
「結構フジはお金かけてるな~~」って思う位、パリの街並みがばっちり映っていて「あそこいったよね」っておのぼりさん気分で盛り上がりました♪
しかし、漫画いつのまにか最終巻が出ていたんですね!私もパリ編に差し掛かったあたりまでは読んでいたのですが・・。びっくり(@@)
ネットカフェに行って残り全部読まなくっちゃ!
関係ないけれどジョバさんはドラマの仁みてましたか?大沢たかおがかっこ良く見えてくる程めっちゃ面白かったんですよ~~。
Commented by giova21 at 2009-12-24 17:56
なつさん、こんばんは〜♪
イヴというのにてんやわんやデスが…(TOT)/
いいなぁ〜もぅ観てきたんですね?のだめザ・ムービー!
あ、あたいも行きたい〜〜!!

JIN-仁はね〜基本的にドラマが見れる時間に帰れないので見てないんですが、周囲は大盛り上がり!でしたよ〜

>>大沢たかおがかっこ良く見えてくる程〜〜
コレ大笑い!(≧▽≦)!実物は背が高くて(それだけかい!) カッコいいらしいですよ。まじめな好青年 (青年かい!)だそうです。そ〜ゆ〜部分が今回のキャラに当たって人気が出たんじゃないかな
by giova21 | 2009-12-12 23:51 | 本なこと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21