人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 プサンの旅 5 安いウマイ早い!カルグクスに拍手♪

2009年 プサンの旅 5 安いウマイ早い!カルグクスに拍手♪_e0112226_1833119.jpg

結構歴史が古い町だけど、釜山大学も近くにあるし
でっかいショッピングビル もあり(中身は……だが…(^^ゞ
暗くなった通りには、中高生とおぼしき子供たちもたむろってマス。

そんな通りの1つが「カルグクス通り」と呼ばれていることを知り、
小腹を満たすべき店を物色しにいく。
(お風呂入るとお腹減るのよね(笑)

ひぃふぅみぃ〜♪と3軒並んでるなぁ〜どこにしよ?
ハングルは読めないけど、この「25」って
店出して25年経ってる、ってことちゃうかな?

働き者のアジュマたちが、店先でうまそうな麺をこねてるし。
ウンウン、ここにしよ♪
こ〜ゆ〜時は己の勘を信じるべし!でアル。


2009年 プサンの旅 5 安いウマイ早い!カルグクスに拍手♪_e0112226_190871.jpg

実はソウルで最初に食べたカルグクスが今ひとつ…で、
以来、口にしてこなかった。
だから余計おもた。うめ〜うめ〜〜!!
こんなカルグクスなら、あたし、ファンクラブ作りまっす!

いかにも手打ちな不揃いな麺はモチモチ〜で
イリコの効いた出汁がなんとも滋味深い。
う〜ん、日本人は絶対好きですよ、コレ♪


2009年 プサンの旅 5 安いウマイ早い!カルグクスに拍手♪_e0112226_19121811.jpg

こっちはビビンしまくって食べる「ビビンカルグクス」

兄弟のように似ているが、似て非なるもの。
辛みもちょうどよくて__
わかった!パチン。ブラボ〜やっぱ「麺」がウマイんだ〜!

キムチも美味しくて、姫-K、
「キムチジュっせよぉお〜」ってお代わりしてるし。
ムムッ、お主やるではないか!
連チャンビールが効いて、あたくしホロ酔ってきました。


チヂミの発祥地として有名な東菜がすぐ近くで、
名物「東莱パジョン」も食べてみたかったのだが、
帰れば布団が引いてある…という誘惑に負けて
タクシー飛ばして帰ってしまったことを、
今、激しく後悔している(TOT)/

でもこん時は、マッコルリ〜も買ったし、
部屋でゴロゴロしながら1杯飲みたかったンです。
ああ〜なんて罪なオンドル部屋(>_<)


*帰って見てみたらこの店でした↓
ソムンナンカルグクス〜소문난칼국수
1杯5000Wで釣りがくる安さとウマさ!風呂上がりは外で喰うべし!です。
by giova21 | 2009-11-25 23:21 | 2009年 釜山の旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21