人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 プサンの旅 4 東莱温泉でひとっ風呂

2009年 プサンの旅 4 東莱温泉でひとっ風呂_e0112226_196558.jpg

李氏朝鮮時代の1691年には開湯していたという歴史ある東莱温泉。
その後、1800年代になると
日本人の手によって本格的な基盤が築かれたのだという。
なんか台北の新北投温泉みたいだね。

ソコで入った瀧乃湯は、
脱衣所と湯船が一緒の部屋にあってビックラこいたけど(笑)
田舎の湯治場のようなひなびた感が、
これぞ「銭湯」という雰囲気でグ〜♪であった。


今回もそんなジモティ度120%の所を目指したかったのだが、
お手軽メジャーな虚心庁〜허심청に行くことにしました。

Grand Hot Spring 〜〜!だれ?この手?
サイト見てもらったらわかる通り「健康ランド」だが、
風呂の種類がハンパなく多くて、無駄に広いのが男前である(笑)

2009年 プサンの旅 4 東莱温泉でひとっ風呂_e0112226_18341558.jpg

10mほどの「プール」もあったし (泳ぐとちょっと快感(笑)
湯に浸かりながら飲み物が飲めるコーナーもある!
え〜え〜?!ビールないの?って見たらBARが閉まってた(笑)
とにかく、こいは1日遊べますなぁ〜♪

いつも軽く流し、顔を洗ってからひと浸かり。
温まってから身体と髪を洗うのだが、
その調子で入ったら、先のおばさん、何やら話しかけてくる。

「ちゃんと髪も洗ってから入りなさい」

フム、どうやらそぅ言ってるみたい。
これから行かれる方。最初に「全部洗ってから」入りましょう♪


*洗う用のスポンジタオルと、上がってからの乾いたタオルは使い放題で用意されてます。後は己で用意していくべし。システムは日本のソレと全く同じなので困ることはありません。


2009年 プサンの旅 4 東莱温泉でひとっ風呂_e0112226_18594644.jpg


階下にある自家醸造のビアホール「虚心庁ブロイ」 で、
風呂上がりのお約束♪ ああ〜ウマイ!(幸)

ただし__

ビールは安いが、その他のメニューはオソロシク高い!!
サービス料も取られるし……
5000Wでチゲが食べれるのに、
2万Wも出して「釜山」でソーセージを食うバカはいない。

立ち飲みの如く、ククク…とビールだけ飲み干し
そそくさ外の店に向かうあたしたちでした。



by giova21 | 2009-11-24 23:15 | 2009年 釜山の旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21