人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい週末

ハナシは戻って「川島しょう店」へ…(笑)

(あたしなら)絶対迷ってまぅ〜(@△@) というような住宅街の中にあり、家族連れや女性陣で埋まってる店内もいたって気さくで庶民的。でも壁には黒田征太郎のイラストが!お皿も何気にジノリ!

そして…メニューがシュゴイ!手書きでミッチリ書かれたソレには、板ウニからステーキ、コロッケ、パスタにぶっかけまで、守備範囲が広い広い!そして、それらにひと手間もふた手間もかけた創意工夫がまたブラボ〜♪

おいしい週末_e0112226_12375075.jpg


たとえばこのピータンには「バルサミコ」が、名物「我が家風ポテトフライ」には、手の込んだアンチョビソースがかかってて、シンプルな素材が、んまぁ〜なんてウマイ初体験の味!に変身!コレは「ジムトBAR」でも是非マネしてみたい!っておもた(^^ゞ

これら全制覇してみたいっ!って思う魅力的なラインナップに加え、元酒屋さんなだけあって、和洋アルコールも実に豊富。こりゃあ〜酒呑みにはたまりません♪(飲んだワインはまたヴィノ三昧の方でvv)

小さい店だからこそ弾む店主との会話に、気取らないけど本格的な料理、アットホームな雰囲気…と予約困難な人気店なのが頷けマス。が、ゆっくり飲み食いしてると、あたし遠いから帰れましぇん(TOT)/


おいしい週末_e0112226_13343499.jpg
なので、連れてってくれたY夫婦宅へ乱入?
お泊まりさせてもらいました(^^ゞ

出産まで2週間を切ったMたんの「腹」
こんな時におじゃまして
ホントゴメン&ありがと〜♪

でも「出てくる」までもぅすぐ!
早くジュニアと一緒に遊びたいわ♪





翌日はすぐ近くの「マリンピア神戸」へ。久しぶりに来たけど、なんかデッカクなってる!スゴイ人!明石大橋が近い〜デカイ〜!(笑) せっかく来たけど、伊国での散財を思い出し、大人らしく?!自制してお茶だけゲット(偉)

「タコ焼きでも食べるぅ?」というMたんの言葉に、ど〜せなら夕ご飯にしよやないか、と「ギョ〜ザ食べた〜い!」のあてくしの声で、西舞子にある「博愛」に連れてってもらう。


おいしい週末_e0112226_140213.jpg入店待ちの黒山のよぅな人だかりにビビくりしたが、なんとか30分後、我々も無事着席

その頃には、みんなMAX空腹になってたので、いざ名前を言われた時にゃあ〜小学生のように大声で挙手しちゃったよ(バカ)

盆休みのせいか、一族郎党勢揃い!的な集団が多く、その賑々しさは、中国のソレを思い出すかのような雰囲気だ(笑)




「ヨコハマでもそ〜だったよ」というK嬢だが (そーだったっけ?)「別館牡丹園」のように、大・中・小…と並ぶメニューは、やっぱ本場?ならでは…なんだろうか。

朱色のテーブルに黄色のメニューな大衆中華と、白いクロスに円卓な上級中華…。もちろんケースバイケースで、どっちでも全然イイのだけど、ひとつ問題が…。後者には、あたくしがだいしゅきな「焼餃子」がないんですね…ハイ(TOT)/ だから水餃子にしました(笑)

「別館」の小皿は量がオソロシク上品で仰天したが、こちらは◎。家庭的で安心できる味付けで、特に具だくさんのチャーハンはデラ美味かった♪

小皿のほとんとがオーバー千円なのが少々不満だが(笑)、家族など、大事な人たちとの会食には良い店だと思うし、現に、この賑わいがそれを証明していると思う。今後も、地元で愛される店になるだろうな。

おいしい週末_e0112226_14552633.jpg

帰りは明石まで送ってもらって帰阪(電車スゴイ人!)Tクン、Mたん、楽しい週末をありがとう♪ただ1つ「誤算」だったのは「Wii Resort」を、Y宅でうっかりやっちまったこと。

特にこの「チャンバラ」は(憎っくき相手を思い浮かべ(笑) えいやぁ〜たぅう〜!!と、ブッた斬る快感がハラショ〜でアル(笑) Wii Fit もロクにしてないけど、コレ欲しいデス。ヤバイ…
by giova21 | 2009-08-16 23:24 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21