人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行人生最大の大失態!

カルピの話で心和んだところで (笑) 今回しでかした、悪夢のような大失態の話をしましょう。長いデスが、アホや〜とワロテ読んでください(^^ゞ


当初「イタリアに来てまで、なんで行かなアカンねん!」と、行くのを渋ってたカステル・ロマーノのアウトレット。が、来てみて一変!なになに?!なんですのん、この安さっ!

バーゲン時だったこともあるだろうが「CAMPER」は、極端に言えば4分の1!お気にの「MANDARINA DUCK」も、ソウルで買ったバック1個の値段で、軽く3つはゲットできるじゃあ〜ないですかっ!

たとえそこに、去年イタリアで買ったばっかのブツが激しく値引きされて並んでるショック!があったにしても(>_<)// コレを買わんと何とする!と、ふたり目の色を変えて、お大尽のように両手にワシワシと買い込んだワケです。あ〜来てよかった〜♪とまで思いながら(笑)

旅行人生最大の大失態!_e0112226_11294686.jpg


さてこの日は、カルテル・ロマーノからマルケのグロッタンマーレという海辺の街の宿まで、イタリア中部横断250キロ超の大移動の日でありました。

2時前には出立、順調に走ってたのだが、ラツィオからアブルッツォに入った頃「なぁなぁ〜カバンに水入ってるからとって〜」と言った時に気がついたんです。言うも見るもおぞましい


カバンがないことをぉおぅう〜〜!!


路肩に車を停め、くまなく探すも無かった時のあの衝撃を、脳天ガチコン!のショックを、一体どう表したらイイのでせう。足くだけのアタマ真っ白!人生終わり!かと思った…いや…まぢで…(TOT)//

そこら中のドアを開けっぱなしで立ち往生してる挙動不審のアジア人をみとがめ、ハイウエイパトカーが「どうしたんだ?」って聞きに来た時も「だ、だ、だ〜〜」と、ろれつが回らなかったアタシ

お姫サマ気分で買い込んだ戦利品が急に色あせたモノに映りだした瞬間、思い出したのデス。こやつらをトランクに入れる時に邪魔だったので、カバンをポンッって駐車場の茂みに投げ出したことを。そしてあろ〜ことか、置き忘れそのまま出発してしまったのだ!!


アゥウマイガァア〜!


旅行人生最大の大失態!_e0112226_11413644.gif


カバンの中身が大したことなかったら、仕方ねえな〜と諦めたかもしれない。しかし、しかしだ。パスポートから免許、カードに現金、Sケースの鍵、一切合切入ってたからたまらない。も〜ホンマにマジで、

ありえね〜〜!!!


ただちに、すぐさま取りに戻らねばならない!が、あいにくと山中で高速の出口がない。ようやくラクイラでUターンした時は、実に行程の半分以上走っていた。泣ける (TOT)/ わかりやすく?言えば、大阪から静岡まで行くのに岡崎でUターン…ってな感じ…(わからんわい!)

それだけではない。もしも、もしも、カバンが丸ごと消えてたら(その可能性は極めて高い)パスポート紛失!って事で、想像を絶する一大事に発展!旅行どころではなくなってしまう!ってことを、動転のあまり、Kちゃんに指摘されるまで気が付かなかったあたし(^^ゞ

ハンドルを握る手に汗、アクセル踏む足にリキ。超高速弾丸と化した車で(ベンツでよかった)アウトレットに戻る道中、車内は異様な雰囲気に包まれたのであった…つづく…

旅行人生最大の大失態!_e0112226_11484031.gif

………ではなく………

件の駐車場に到着。駐車する場所を探すのももどかしく、K嬢が先に降り、探しに行ったのだが、、、、あ?あぁ〜?!彼女が両手に高々と持ち上げてるのは…クッ…な、涙でかすんで見えない……でも、確かにアレは……

あたしのカバン〜〜!!

あったのデス!そのまんまの場所に!

イッツァミラコ〜!!


地面にへたりこみ確認すると、パスポートも免許も無事!かき乱した形跡もなくキレイなまんま。もしかしてこの子は誰にも見つからず無事隠れ通したのか?って、とんでもなく幸せな気分に包まれたが、それも一瞬(笑) 世の中そんなに甘くない。財布のユーロはキレイさっぱり抜かれてた (>_<)//

昨晩イタリアに着いたばっかである。たんまり入ってたソレは、覚えてないがザッと7万円以上はあっただろう。もちろん大ショック!だが、隣に入ってる円やカードは手つかずのまま。デジカメもあったし、つまりはユーロな現金だけ魔法のように抜かれていたのだ。

「良心的な盗っ人やん」 (なんて名言!持つべきモノは友でアル(涙)
と、肩を叩かれ納得することにした。ウンウン、そだね。

例えばこれがローマの市中なら、恐らくカバンごとなくなって、あたしは失意と涙のドン底に沈んだだろう。旅行はパ〜!だし、手続きとかモロモロ、考えただけで卒倒しそうだ。ならば7万くらい喜んでくれてやるっ!!!バカヤロ〜!(バカモノはオマエじゃ!)

ってか、何よりパスポートが無事でよかったよかった♪こんなに大事なモンだったんだとは、ホント久しぶりに心底おもた(笑)



それにしても…もともと注意力散漫なあたしだが、北京のカメラ置き忘れといい、最近、実にたるんどる!!旅に出ればより注意が必要!なんてエラソな事書いてたのにこの始末。落とし物として届けてくれなかった人を恨むより、完全に自分が悪い!

でも…天国のジイちゃんバアちゃん…ありがとう(TOT) で、どれも最低サイアクな結果になってないのは感謝すべきことなのだろう。

その後の財務省を一手に引き受けてくれたKちゃんのお陰で旅も続けられたし、ホントにありがとう!!!! でも彼女はアウトレットに戻った時「もう一度買い物行けるかも?」なんて思ってた不届きモノでもある。その発想って…スゴイ…よね…(呆)

で、今こぅやって「ネタ」として話せるんだから(笑) 高い「授業料」ではあったが、終わりよければ全てよし!って事で、一件落着ということにしておく。面倒だったので被害届けも出さなかったし(^^ゞ

ただ…この1日で、3日分の気力体力を使い果たし、オソロシク疲れた事は素直に認めておきマス。長いトラベル人生において、まさに史上最悪最大!!のトラブルでありました。。。
Commented by なつ at 2009-08-03 20:52 x
お、おそろしい!!!!良かったですね。パスポートもカードも無事で。
読んでいるこっちの方まで冷や汗がでてきました!
私のだんなさんはパリで風邪をうつされ
熱ありお腹は痛いし言葉は通じないし・・で大騒ぎしましたが
giovaさんには負けます!!

しかしカンペールが4分の1の値段とは・・・
(」゚ロ゚)」おぉ~~~!!!なんかショック・・。
Commented by 駄菓子 at 2009-08-04 00:48 x
こりゃ、お疲れさまでした。着いた直後と帰る直前は、集中力が落ちているから、いろいろとヘマをしがちですよね。
お連れさまの名言を読む前に、私の感想も「なんて良心的な盗っ人!」でした \(^o^)/
まあ、パスポートを悪用するルートもないし、カードを使ってアシがつくのはマズいし………という、ちょっとグレーがかかった素人さんなんでしょうかね。
7万円はちょっと痛いけど、このネタをあちこちで吹聴すれば、そのうちにモトがとれるかも……って、なんの根拠もありませんが。
Commented by giova21 at 2009-08-04 23:25
なつさん、こんばんは〜
そぅなんデス。ホント「終わりよければ」全てよし!でありました。
昔は腹巻きにしたり首から吊ったりしたものですが、
最近はあまりに無防備!
あたしの場合、それ以前の問題なんですが…(^^ゞ

カンペール
現品限りだったり、デザインが古いんだと思いますが
小躍りするくらい安かったです♪

Commented by giova21 at 2009-08-04 23:36
駄菓子さん、こんばんは〜
「良心的な盗っ人」(笑)(笑)ホント名言でした!
思わず笑っちゃいましたもん♪
口の悪い(!)某氏なんて
「爆弾入ってると思ったんやろ。だから置きっぱやってんで」ですよ?

ゲンを担ぐ方じゃあないけど、
このカバンは「幸運のリターン・バッグ」としてこれからも持ってく
でも財布は引退させる、と、今決めました(笑)

>吹聴すれば、そのうちにモトが…
ホントに?「旅の安全講演会」とかで語ったらバイト代でるかしら?(笑)
Commented by ARIETE at 2009-08-04 23:44 x
なんと!イタリアでも派手にやってますな…
でも、一番大切なものはあったから、よかったね!
それにしてもアウトレットうらやましいな。
また戦利品の写真をどーんと載せてくださいまし。
Commented by ジョバ at 2009-08-05 17:03 x
イタリア「でも」ってのが気になるけど(笑)
実際そぅだから仕方ないか……
ど〜ん!って載せるほどは買ってないのよホント。
これ以降、お小遣いは現金50ユーロ足らずだったしね(TOT)
(かろうじて別口にあった奇蹟のユーロ(笑)
これからK嬢のコンサトに行ってきます♪
ベートーヴェンの荘厳ミサ。イイ曲なんだけど爆睡しそう(笑)
Commented by Cherry at 2009-08-06 23:28 x
ジョバさん、お帰りなさーい!!(遅いって?)
あいかわらずやらかしてくれてますね。毎回ネタの宝庫は尽きませんね・・・ってカードとパスポートが無事でよかったよかった!!

いよいよ日曜から2週間イタリアに行ってきます。今回この2週間の休みを取るのにどんなに苦労したことか・・・つうか今までが恵まれ過ぎてたのかも。去年までの職場に感謝しつつ行ってきます。

で、私もチビタ・ディ・バーニョレージョに行くんですよ。どんだけ日本人に人気なんだ・・・チビタ。ボマルツォも惹かれるけど今回はチビタとピティリアーノとオルビエートです。アッシジも行くかも。あとプーリアですが、こちらは目新しいとこには行かず、ただ食い気のみです。では、行ってきます。
Commented by giova21 at 2009-08-07 21:07
ハイ…ご心配かけました。やっちゃいました(^^ゞ
とにかく八百万の神とご先祖様、爺婆さまに感謝です…
次は Cherryさんが出発なんですね!
2週間、充分じゃあ〜ないですか!
あたしなんて10日もなかったんですから(TOT)/

で、相変わらずのトラブルメーカーからのアドバイスです(笑)
チヴィタ(伊国)は熱かったですぅう〜〜
でも炭焼きブルスケッタは美味しかったですよ♪
ピティリアーノもとても美しい街です(外観必見!)
ここでは白ワインを是非♪

その後プーリアですか?珍しく?東西大移動ですよね。
どうぞ楽しんで行ってきてください!
by giova21 | 2009-08-02 23:22 | イタリアなこと | Comments(8)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21