人気ブログランキング |

今年はマルケと+α

仕事も激減し、なんやかんやと出費も多いなか(歯医者も保険も数十万!アウチ(TOT)/、でもやっぱコレははずせへんやろ〜!と(言い聞かせ)今年も月末からイタリアへ行くことにした。だって「このため」に仕事やってる(やってないけど)よぅなモンだからね。

「2005年の旅」でマルケを回った時に訪れたMacerata〜マチェラータ。この街に楕円形のちょっと変わった劇場があって、夏は壮大な野外オペラが行われる。この時は中も見れなかったのだが「一度観てみたいね〜」と言っていたら、ちょうど日程がピタリ♪と合ったので、今回はこのオペラをメインに、マルケ再訪の旅となる。

演目はヴェルディの「La Traviata〜椿姫」。超メジャーどころだけど、観たことないから(笑)勉強しとかなきゃ。特にオペラ好きなワケじゃないんだけど、何度か「アレーナ・ヴェローナ」の野外オペラ観て思った。あ〜コレは『真夏の夜の夢』と一緒、夏だけの祭典、お祭りなんだ…って。

だから初めてでも、わかんなくても、酔っ払っててもイイの(笑) 星空と夜風を感じて舞台観たらソレでイイの♪うん。一度は是非…ってお薦めします♪

今年はマルケと+α_e0112226_17554864.jpg


チケット専用サイトでしか発券してなくて、しかも初日で席数わずか!悪戦苦闘してるK嬢を見かねて妙案が。「せや、手数料払ってもいいから、ホテルの人にとってもらったらエエや〜ん」ボナイデア〜♪

B&Bのお兄さんだかおじさんだか、とにかくSig. Leonardo はホントにジェントルマンで、劇場に電話とかしてくれたんだが、結局返事はこぅだった…
「チケットサイトでとって下さい。アドレスはココね」(知ってマスから…)

わざわざ電話したなら買ってくれたらイイのに〜とブゥたれたら(ヒドイ!)
K嬢、冷静にひと言。

「そんなん買ってくれるワケないやん」
「な、なんでよ?」
↑当然買っておいてもらう、買ってくれるもんだと思ってた。

「来るかどぅかわからん客のために自腹切って買ってくれると思う?」
「・・・・え"え"え"え"〜〜〜っ!!・・・・」

別に彼女が冷徹なワケじゃなく(笑)、ごく冷静な一般論を述べたワケなんだが、隣の人は皆イイ人だ!の性善説なあたしは、そんな考えがあるとはツユとも思わなかったので思わず絶句(TOT)/

己の力でとれ〜!って事ですね、ハイ。手配担当は彼女ですから。ハイ、がんばってください(笑)で、がんばりましたK嬢。無事ゲット♪ヴラヴァ〜

親切なLeonardo には何かお土産を持っていこう。会うのも楽しみ♪もしあたくしが日本に帰ってこなかったら、彼と恋に落ちてマチェラータにいると思ってください(笑)
by giova21 | 2009-07-08 23:47 | 音楽なこと

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21