人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09’北京の旅1 大いなる偶然に導かれて北京に潜入せよ!

このインフルエンザ騒ぎの中、北京に行ってきた。
なぜなら……

1)北京マスターMちゃんも行くから
2)行った事がある人たちが口を揃えて言う「5月の北京は最高だよ!」と
3)マイレージキャンペーンをしてたから

夏のイタリア行きが怪しくなってきたので(TOT)、こりゃあ〜行くっきゃないでしょ〜と。むちゃ反対されるかと思ったら、え"え"え"〜?!ってくらい簡単にOKも出たし♪

ビビってた検疫もあっけなく通り、冷えた梅酒とおかきという「朝ご飯」(?!)を食していた我々の前に、今回の特大サプライズ!が現れた。

はじめ、誰かわかんなくて「変なおっちゃん」かとおもた(ゴメンなさい)
だが、明らかに我々の名を呼びながら近づいてくるその人とは…。なな、なんと!「双龍居」のオーナー、チンさんじゃあ〜あ〜りませんかっ!
09’北京の旅1 大いなる偶然に導かれて北京に潜入せよ!_e0112226_1243898.gif

もぉ〜お互いビックリビックリ!とにかくビックリ!彼はお義父さんのお見舞いに天津に行くのだという。ホントはCAで行く予定だったが、席がなくてANAにしたらしい。そんな事もあってのスゴイ偶然だったんデス!

日本の飛行機乗るのって久しぶり!ああ〜機内食がウマイっ!ワインがボトルで出てくる〜(嬉) 3時間で降りるのがもったいないくらいで、このままイタリア行けたらエエのに〜♪と、ゴキゲンさんで過ごした機内だったが…

空港に飛行機が着くと…
「ポワ〜ン♪(チャイム音) 窓を閉めてお待ちください」
普通、窓を開けてください…っていうのに何だろ?って思ってたら…

マスク姿の係員が2名、ザッザッと入ってきた。その手には「ガン=銃」ならぬ、サーモグラフィ型検温器(多分…)。え、えっ、アレをどぅするん?
こ、コワイやんっ!と、それを顔に向けられ…ああ〜神様(TOT)/

09’北京の旅1 大いなる偶然に導かれて北京に潜入せよ!_e0112226_13295916.gif

という大げさななモノではなく、ま、サッと終わったんですがね(^^ゞ でもビックリするじゃないですか?変にドキドキしちゃって、コレで熱が上がったらどぅするんやろ…って(笑)

自分が◎でも誰かがアウトなら全員アウト〜!なワケで、ソレはそれで不安だったが、全員無事外に出ることができ、ホッ。まさに運命共同体だわ…

外は外でと、多少検査に時間がかかったが思ったほどではない。でも、目の前で並んでたアメリカ人のお婆さんが「しょっぴかれてった」のにはビビる。それから1週間余り。あたしは元気デスから!念のため…(笑)
Commented by ARIETE at 2009-05-24 00:13 x
うは、すごい偶然!さすがはジョバ!
話全然違うけど、今月入ってヴェネツィアの友達からメールが来たのね。
「クリスマスカードが今日着きました」って…
ベビーの話に反応が全然ないっ、届いてないのか、って思っていたら
ほんとに届いてなかった…
多分ローマにも届いてないな…
Commented by giova21 at 2009-05-24 22:20
ホンマにホンマにすんごい偶然だったわ!
しかも彼は北京生まれだしね。
いろいろお世話になってしまい「次、30人連れて店行きます!」って(笑)

カード届いてたのね!よかったじゃない!
ローマの姫は知ってたよ。話した?
カードは届いてるんじゃないかな
by giova21 | 2009-05-17 23:10 | 2009年 北京の旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21