カテゴリ:今日のできごと( 280 )

結構遊んでた?!備忘録

e0112226_09371312.jpg


やばいヤバイ!!
危うく 「上記の広告は1ヶ月以上更新のない……」
なぁんて表示される所であった。
仕事が集中して、息も絶え絶え…であったのである。。。

それでも、、、、

毎年恒例「青春きっぷで行く日生の牡蠣ツアー」に,




e0112226_09422482.jpg



久しぶりにオイローパの絵画を見てとても心地よかったし、
予想外のサプライズ!クリベッリの画があってビックリ嬉しかった
ヴェネツィアのアカデミア美術館展に駆け込んだり、、、




e0112226_10173869.jpg




全国区な井出商店(豚骨系)と双璧をなす車庫系(醤油系)の雄、○京で〆た
和歌山クエ&温泉ツアーに、




e0112226_09564602.jpg




市中から離れているがゆえ、静かに拝観できる実相院から始まり、
一乗寺下り松でお馴染み、武蔵が吉岡一門と決闘したといわれる八大神社に、
一体いつ来たんだろう?ってくらい久しぶりの詩仙堂に、
芭蕉をリスペクトした与謝蕪村が眠る金福寺(こんぷくじ)と、
寒中の京都怒濤の寺社巡りに、、、




e0112226_12263617.jpg



競艇所の前というディープな場所ながら、
女性でも気軽に入れ、お酒の相談も親切にしてくれる中島商店で、
バリバリ炭酸の効いた自家製炭酸水をチェイサーに、
3種飲み比べセットを3コースいただきご機嫌サン♪になったり、、、、




e0112226_12193068.jpg




生野コリアンタウンツアーでは、前から行きたかったオモニで、
念願のフワフワお好み焼きを喰らい、、、




e0112226_12422984.jpg



これまた恒例の三国ツアーでは水ガニを久しぶりにご馳走になり、
王様ズワイガニより、こっちが好っきやわ〜♪と再確認したり、、、




e0112226_13150683.jpg


ミラクル的に超人気店、老虎菜の予約が取れたので、
イチゴ狩りの後にみんなで舌鼓打ちにいったり、、、、

その他モロモロ。
あれっ?! 結構遊ンでたかな?!(^^ゞ
いや、こ〜ゆ〜「息抜き」も必要!ってことで、個人的備忘録でした。

3月は 確定申告が終わったらアップがんばる!!!予定デス(^^ゞ







[PR]
by giova21 | 2017-03-01 23:18 | 今日のできごと | Comments(0)
e0112226_22002574.gif

台湾記が滞っておりますが( ̄o ̄)
とりあえず新年のご挨拶をば。

2017年 あけましておめでとうございます!

昨年の大いなる野望〜めざせ50湯!が、
惜しくも8湯足らない42湯に終わったのは口惜しい限りだったが (全然足りてないし!)
今年は元旦からまったり初風呂に浸かってきたので、
良いスタート(?!)を切れたんじゃないかと思うv

また、今までFB上で発信してたお風呂情報を、
コチラでもアップして、さらに士気を高めたいと思いマス。

って…年頭の目標があまりにも低い。
でも…お風呂好きだから仕方ない。
ちゃんとしたハードルあげても、すぐ下げるだろうからボチボチでいいんです(^^ゞ

とまぁ〜相も変わらずエピキュリアン道まっしぐら!なアテクシですが、
本年もどうぞヨロシクお付き合いください♪




[PR]
by giova21 | 2017-01-02 22:19 | 今日のできごと | Comments(0)
e0112226_12431085.jpg



2016年 新年明けました!で、おめでたぅ〜ございます!


月日が経つのが異様に早くてオソロシすぎる…
気がついたら東京五輪(2020年)が終わってるんじゃないかと思ってしまう。

そう…今年はリオ@オリンピックがあるのだ〜♪♪

身体は全然動かしてないけど、スポーツ観戦は競技問わず大好き!なので、冬季も含めて2年に1度のビッグイベント!! 特に今回は、五郎丸ブームに沸いたラグビー(7人制) が正式競技に採用。日本は男女共に出場する。

闘うオナゴを応援したい身としては、年間200日以上の猛練習で五輪切符を勝ち取ったサクラセブンズを大注目で応援したい。女子サッカーのなでしこジャパンに続け〜!そのチャンスは大いにあると思う。

と、すっかり五輪ムードになっちゃったが、個人としてはいろいろ考えなアカン事が山積みで、チャラチャラしてらんない現状なんだが、コチラでは相変わらずチャラチャラと綴っていきたいと思っているので、今年もどうぞよろしくお願いいたします( ✧Д✧)//
[PR]
by giova21 | 2016-01-05 23:42 | 今日のできごと | Comments(0)
e0112226_1712145.jpg



いやぁ〜年末は遊びと遊びとちょっぴりお仕事でバタバタしてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!!

最近、手軽にアップできるFacebook へ流れがちとはいえ、12月の記事がたった1本とは!!!! これはヒジョ〜にイカン!!! と、今ボ〜ゼンとしている。

読んでいただいている方々がどう思っているのかわからないが、楽しく、かつ、ためになる (?!) ような文章を書く場であり、個人的には大切な日記であり備忘録でもある。

時折ドSな放置プレイはすれど、心の片隅でいつも気にかけている愛いヤツ…とでも言ったらいいでしょうか(笑) あ、もう1つの別館の方も…ね (こっちも時々更新してるのでヨロシク!)

とにかくっ!!今年もマイペ〜で気ままに進んでいくと思われますが、ど〜ぞあたたかく見守っていただけると幸いでございます(・ὢ・)
[PR]
by giova21 | 2015-01-04 23:11 | 今日のできごと | Comments(2)
e0112226_16182384.jpg


みなさま 2014年 あけましておめでとうございます!

今年は羽ばたけペガサス@午年デスvv
ほぼ原寸大 実際の年賀はがきより 疾走するジョバ号♪♪



も〜なぜか?!12月は全然アップできなくて、正月休みの間書きためた映画ネタで急場をしのいでしまいました(^^ゞ

毎年同じ事いって反省・改善の色なし!例によって例の如く、時系列が全く!全然!完全無視!なブログですが、本年もどうぞヨロシクお付き合いくださいm(_ _)m

ということで、次から早速「去年行った」青春きっぷの旅編をアップしていきたいと思います by 開き直り(笑)
[PR]
by giova21 | 2014-01-06 23:09 | 今日のできごと | Comments(0)
e0112226_17325618.jpg



10月は3本しかあげてないけど、
ど〜〜〜してもコレ書きたいから一足飛びに11月に入る。

そう…日本シリーズの楽天ニッポンイチ〜〜〜!!!!

中高とソフトボールしてたアテクシにとって“野球”は最も身近なスポーツ。当時は巨人ファンで(!!) 貴重な小遣いを公式カレンダーにつぎ込んでたくらい(笑) 今は特定の球団じゃなく野球そのものや選手に注目して楽しむ…って感じで、前ほど熱中して見ることはなくなったのだが、今回の日本シリーズは、一球一打、こんなにドキドキしながら見たの何年ぶり?ってくらいコ〜フンして見た!!

球界の雄、ジャイアンツに挑むのは、無敵の右腕を拝し、震災の地から勝ち上がってきた創設9年の若い球団、東北楽天ゴールデンイーグルス!も〜コレだけでドラマやん?判官贔屓というか、巨人ファン以外、みんな楽天を応援してたんじゃないだろうか。もちろんアタシも…である(^^ゞ




e0112226_18443222.jpg
一気に則本@ファンになっちゃった♪



一転二転とホントナイスゲームが続いたよね。延長戦を征した第5戦。則本の闘魂@ロングリリーフにしびれ、次は田中で間違いなく決める!と思ったらOMG!! …(TOT)//

440日ぶりについた黒星…ってのも、ポストシーズン24勝0敗1S、勝率10割!ってのもアンビリバボ〜な話で、間違いなく今年の田中には人知を超えた何かが憑いてた。この記録は少なくともあと10年は破られないと思うし、440日ぶりの負けも含め、そんなシーズンを見れたのはとってもシアワセな事だったのかもしれない。




e0112226_1849540.jpg




そんな田中がさ〜前日160球!も投げた田中がさ〜、雨打つマウンドに上がった時、アテクシ思わず涙ぐんじゃったよ… (>_<)//

9回160球の翌日また投げるって、フルマラソンの後に箱根一区走れ!ってくらい過酷なこと。完全に常軌を逸してるけど、花道送り出してやりたい男と、花道飾りたい男の、まるで寅さんみたいなドラマが優勝に華を添えた。

といっても、コレは後のNEWS映像見ての話で、その瞬間ってば、WEB上でテキスト速報を食い入るように見てたアタシ。

なぜなら…9時から両親が番組予約を2本入れてて、そ〜するとなぜかその2本しか映らないってことが判明したからだ!! な、なんでやね〜ん!!

試合開始からずっと見てて、いよいよ最後の9回!って時のこの悲劇!! まるでゴールの瞬間、後から追い越されて1着奪われた〜!って感じで…泣けた!! (TOT)// え?ウチにはTV1台しかないんです!!!!!フンっ!

と、一番肝心な所を見逃したけど(笑) ホントに楽しめた日本シリーズだったvv 4度目の正直で日本一を勝ち取った仙さんも楽天も優勝おめでたぅう〜!両軍の選手にありがとぅう〜〜!!!



e0112226_18141140.jpg




♪♪オマケ♪♪

かのお化けドラマ「半沢直樹」をリアルじゃなく後で一気見したのだが、一番のお気に入りはラブリン@愛之助♪♪ よじれる腹を抱えながら熱視線を送っていて、ある時フト気が付いた。

似てる……


e0112226_1940676.jpg



ハイ…巨人の澤村拓一投手デスvv

いやあ〜こら、兄弟でしょ??(≧▽≦)///

真剣勝負の時に申し訳ないけど、
澤村が投げてる時「ラブリン@黒崎」に見えて仕方なかったよ(^^ゞ スイマセン
[PR]
by giova21 | 2013-11-03 23:32 | 今日のできごと | Comments(0)



スイマセン…「ずいぶん」サボってました。

で、久々にココに向かったのに、こんな事から書かないといけないのは本当にツライ…ってか、書かずにはいられない。悲しすぎて…

ミュージカル好きなアタシが、直球ど真ん中、ド・ストライク!!でハマったドラマ〈Glee〉 その中の主役の一人、フィンを演じるコリー・モンティスが、なんと31歳の若さで急逝してしまったのだ……

土曜の夜中にそのニュースをWEB上で見つけた時、文字通りアタシは固まってしまった。嘘やん?嘘でしょ?えええ〜〜!!!!

自分でも驚くほど動揺し、そして…泣けてきた。

同じく急逝して世間を驚かせたヒース・レジャーやリバー・フェニックスもそれなりにショックだったけど、彼らは映画人。20話以上あるシリーズで、毎回、その姿を追っていたフィンとは、触れ合う濃度が絶対的に違う。例えるなら、仲良くしてた隣家の青年、従兄弟、いや…我が弟…くらい身近に感じていたから、ホントに悲しいし、今だ信じられない。







そしてもう1つの悲劇…

ドラマ上でフィンとカップルであるレイチェル(リア・ミシェル) は、実生活でもフィン(コリー) ああ〜ややこしい!) と恋人同士。結婚間近と言われていた矢先のこの訃報に慰めの言葉もない……

友人の結婚二次会で、Glee の〈 Marry You 〉を使ってご満悦だったアタシだが(笑) コリーとリアの結婚式でも、こんな風にドラマの共演者が歌って躍って祝福してくれただろう。

アメリカでは今秋からシーズン5が、日本では来週からNHKでシーズン3の放映が始まるが、一体どんな気持で見たらイイんだろう…とは、世界中のグリーク (Gleeのファン) の思いだろう。






いつも元気をくれる Gleeだけど、しばらくグズグズしながら見てしまいそう。フィン=コリー どうぞ安らかに。貴方の笑顔と歌声を忘れない。レイチェル=リア どうぞ早く笑顔を取り戻して。貴女には歌があるのだから。
[PR]
by giova21 | 2013-07-14 23:57 | 今日のできごと | Comments(2)
e0112226_9531812.jpg



女性が少ないしお願いだから来てっ!!と懇願され、昨秋、ウン十年ぶり…ってか初めて!中学の同窓会に出席 (仲間内で集まる小規模なモノ)

見事なオッサンと化した男性陣は、名前聞いても霞のような記憶しか蘇らない(笑) 特に別テーブルだったおとなし組とは、ロクに話もしなかったはず…なのに、その中のMクンが、一緒に行ったコレも初めて参加のT子にお熱をあげ(いつの間にアプローチしたんだろ?) な、なんと結婚することになった。

ウン十年ぶりに会って3ヶ月でゴールイン!である。ユーミンの歌か?! ってなくらい劇的でビックリした。T子と食事中に婚約の話聞いた時、食べてたてっちりで大いにむせたものである(笑)

長い付き合いであるT子の男性還暦を知ってる身としては意外な人選だったが、Mクンは優しくてとってもよい子だし、マイペ〜@女王なT子のダンナにはピッタリ!だと思った。

ソフトボール部だった私と野球部だった彼はいろいろ接点があり、よく覚えてたし、おまけにMクン母は、(今はしてないけど) オカンの卓球仲間でもある。なんかいろんな事が近すぎてコワイ(笑)

とまぁ〜そんなこんなで友人うちで披露パーティをすることになり「幹事長」となったアタシ。この2ヶ月、その準備でてんてこ舞い!ハッキリいってこんなに大変とは思わなかったし、マイペ〜な彼女に振り回され、一時、これでT子との友情も終わりやな…とさえ思ったほど(爆)

当日、2人の晴れ姿見て泣くヒマもなかったが、無事大役を果たしホッ。これでようやく友人の1人として2人をお祝いできる気持になった。→ 会に向けて神経質&張り切りすぎ!って別の子に諭されたアタシ。そうそう、今となってはもっと気楽にやればよかったと思う(^^ゞ

とにかくっ!!おめでとうぅう〜!!!

ちなみに彼らの新居も我が家の近く。駅下のスーパーでネギを取ろうとしたら、横から同時にオッサンの手が伸びてきてギャ〜!ってなったら、Mクンのイタズラだった…という笑い話も。いやいや…同級生ってイイねvv
[PR]
by giova21 | 2013-04-28 23:53 | 今日のできごと | Comments(0)
e0112226_16553992.jpg



オカンが股関節の手術をすることになったり、友人の結婚パ〜テ〜の幹事長になったりとバタバタの上に、この時期キョ〜フのお約束事「カクテイシンコク」が重なり…と、全く仕事してないのに(笑) 右往左往してたこの数週間…やっと申告だけオワリマシタ… (TOT)//

確定申告は毎年の事だけど、他の2つは初体験だったので、いろいろ勉強になったよ(^^ゞ

まず結婚式(二次会) の幹事。今までやったことないし、むろん招待状作るのも初めて。のんびり新郎新婦の代わりに、結婚サイトを見まくった(笑) だいだい結婚式に出るのが数十年ぶり!ってくらい久しぶりだし。

例えばこぅだ。文面に句読点つけちゃダメとか (区切るのが×)、「忙」=心を亡くす〜を使っちゃいけないとか (おいそがしいところ恐縮ですが…とひらがなで書く) ヒエ〜〜そんな決まりがあったん?ってことばっか!

どっちが新婦やねん?ってくらい知識をため込んだ今、アタシはいつでもヨメにいける!と自負している (違!) 会は4末だし、まだまだやることがあるので、これ以上白髪が増えない事を祈るのみである…




e0112226_17133223.jpg




2年越しの説得の末、よぅやく股関節の手術を受けたオカン。ERやグレイズ・アナトミーといった医療系ドラマの見過ぎで、すごくドラマチックな気分で手術終わるの待ってたアタシだが(バカ!)、実際出てきたオカンの姿見たら泣きそうになっちゃった…(>_<)// 親の弱ってる所みたらやっぱグッとくるよね。オカンってこんなに小さかったかな…ってね。

お陰様で今は歩く練習猛特訓中!脚はもちろん腕の筋力も必要だから食べないとダメなのに、なんやかんや言ってちゃんと食べないのが困る。(今ごろ気が付いたンだが、弟の偏食は絶対オカン譲りだと思った)

「熱々の天丼が食べたい〜」って、それなら早ぅ歩けるようになって退院しようや!したら何でも食べさせてあげるわ。と、最初の涙はどこへやら、鬼教官になってるひどいムスメ(^^ゞ

それでもオカンの友人はもちろん、アテクシの友人たちからもお見舞いを頂き、毎日なんかしらオイシイモノを「隠れて」食べてるオカン(おいおい!) いや…あれこれ一番持ち込んでるのは、食いしん坊DNAを受け継いでるアタシかもしれない(笑)

とにかく…早く元気になってね♪
[PR]
by giova21 | 2013-03-07 23:53 | 今日のできごと | Comments(6)
e0112226_2247101.jpg




やっぱり最後までバタバタ!!慶州旅日記はおろか、全てが中途半端に終わってしまったブログです…(TOT)///
*慶州はこの後もちろん続けますんで


泣いても笑っても今日は31日で、あと1時間で新年だなんて…OMG〜!!!!!! と、思いつつ、いつもと一緒の週末気分なのも事実…
歳と共に体も緩んできたが、精神も緩んでくるんだな〜(^^ゞ

ま、とにかくっ!!!(開き直る)

2012年 楽しかったよ〜〜ありがと〜〜♪♪
2013年 こんにちは〜!!今年もHappyがいっぱいでありますよぅにvv

ムズカシイ事いっぱいあるけど、ムズカシイ事考えられないから
2013年もエピキュリアン道を邁進するつもりvv

あ、今年もあと50分!

みなさんもどうぞ良き新年をお迎えくださいvv

そして…こんなブログですが、
来年もひとつヨロシクお付き合いくださいませvv
[PR]
by giova21 | 2012-12-31 23:14 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21