2007年 04月 21日 ( 1 )

ありがたい事なんだけど、切れ目なく仕事が続いてヘトモトなこの頃。でも今日は土曜日やしぃ〜仕事もしたしぃ〜(昨日観劇したからツケが回ってきてん(^^ゞ と、中崎町でKやんSやんと飲む。

この中崎町の高架下周辺ってスゴイ!私があんまし行かないからかもしれないけどステキな店がドコドコできてた。私がスゲ〜うまそ〜っていってる横で、この周辺の常連である2人「う〜ん、ココはダメやった」「ランチがいけてないからアカンわ」とクールなご意見。あ、ありがとう…(TOT)

でも今日行くとこはデンデコ太鼓判!の焼き鳥 野乃鳥。まだ2回目だけど、元気のいいスタッフ&店の雰囲気が◎!もちろん“トリ”もウマイっ!「本日のおすすめ」だった肝焼なんてフワフワでウットリやったわさ〜♪
e0112226_20333078.jpg

「最初の1杯♪」のビールの後に、イタリアの赤ワインを頼んだんだけど、まずエチケットがカワイイ!モダンというかちょっと見かけないデザイン。でもって焼き鳥のコク味とあう、まろやかでいてパワフルなボディ。ちょっとちょっとウマイじゃないの〜!とラベルを見ると、私の大好きなマレンマのワインだった♪キャ〜キャ〜!

早速調べちゃいました(ず〜っと下を見るべし)
Birillo 2004 IGT Tenuta Marsiliana
ビリッロ 2004 IGT テヌータ・マルシリアーナ

うぅむ!何度も思うけど、こうやって写真撮ってメモしておくと便利だな…うまいワインに出会ったら写メしておこう!

はじめるのが遅かったんもあるけどフッと時計を見ると11時半をとっくに回ってる。ぎゃぎゃぎゃ〜〜!私は最初からKやんとこ泊まる予定だからエエけど問題はSやん(家は大阪のずっと南)「ああ〜エエっすよ〜なんとでも帰れますから」と、夜風を切りながら颯爽と消えていったSやんは東京や九州である飲み会に馳せ参じる事もある、ホント付き合いのイイ奴。アンタってばホントステキよ〜〜でも気を付けて帰ってな!私らもダッシュやで〜(TOT)
[PR]
by giova21 | 2007-04-21 23:32 | 日々是ヴィノ三昧 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21