人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア的小ネタの巻

ジュリエットの家で結婚式♪

ヴェローナに行ったら教会よりBARより、何より真っ先にみなが行くであろう「ジュリエットの家〜Casa di Giulietta 」。ロマンティックであるはずのバルコニーがある壁面は〈053.gifのラクガキ〉まみれになっててちょっと悲惨ではあるが、恋人たちにとっては特別な場所でもアル。

で、普段は見学と称して中に入れるこのジュリエットの家が「結婚式場」として一部解放されることになったらしい。

イタリア的小ネタの巻_e0112226_19273929.jpg

気になるお値段は…というと

市民:600ユーロ(約75,000円)
EU域外:1千ユーロ(約126,000円)

で式を挙げることができる…らしい
フム…安いか高いか…?だが
日本人感覚でいうと
安いんだろうな…きっと…多分(?!)

それにしても、米映画「ロミオ×ジュリエット」ん時のディカプリオはかわいカッコよかったなぁ〜。ジュリエット役の女優さんが、今何してるのかは…ナゾだが…

→人の事言えません…ゴメンなさい…





それでイイのか?!イタリア人

ピザの「自動製造販売機」が登場!

ひえぇええ〜〜!!こいには仰天した!!

以下記事抜粋……
「粉と水を練り生地にしてトマトソースを塗り、トッピングを選んで焼き上げるという工程を3分以下で仕上げる」その名も〈レッツピザ〉!!

レッツピザ…Let's PIZZA って…………(TOT)/

イタリア的小ネタの巻_e0112226_1944259.jpg

開発者コメント「これは単なる自動販売機ではなく、小さなピザ屋なのだ」 
おいおいお〜い!!それって開き直りか?
中に「ウンパルンパ」がいるのかっ?!(いたらカワイイだろな(違!)
ええ?!どぅなのさ?(ケンカ腰)

記事抜粋つづき…「現時点でのトッピングはチーズとトマト、ベーコン、ハムのほか野菜4種類となっており、平均的な値段は4ユーロ(約535円)」

この間、スローフードな話紹介したとこなのに(TOT)/ そんな値段だったら、切り売りピッツア屋に行けよ〜。ピザじゃなくて、ピッツアね。
空港とかならまだしも、市中にコレ置いても、まず流行るまい。

外人と言われつつ、生粋の大和撫子でもあるあたしは、寿司の自販機で寿司は食いたくない。世界に誇る美食家のイタリア人よ!ご先祖サマを泣かしてはいけないぜぃ!
Commented by なつ at 2009-03-28 00:54 x
ピザの自動販売機!驚きの発明です!
しかしもっと驚いたのは、せんとくんダンス!面白すぎです。
WBC私達ももりあがりましたよ~~。
ソフトバンク派の福岡人の私達としては
最後はダルビッシュではなく杉内投手で終わって欲しかったところですが
まあ文句は言いません。イチローのヒットがドラマチックでかっこよかったから!
そして実は野球音痴で黒柳徹子さん並みにわからない私も
ずいぶんルールがわかりました。フライと犠牲フライの違いとか・・・。
いやはや恥ずかしいことでアリマス。
Commented by giova21 at 2009-03-28 18:03
でしょう〜〜?!あてくしもビックラいたしました!
でも実を言うとちょっと食べてみたい気もしマス(^^ゞ
せんとくんもナイスダンシング♪
中の人、死ねへんかな…と心配しますが(笑)

そっかあ〜締めは杉内クンね!さすが福岡人です(TOT)/
こっちの球児はさぞ口惜しかったと思います…

>フライと犠牲フライの違い
どんまい!どんまい!
今やってる高校野球で復習して
Sバンクのナイター行けるようにしてください♪
Commented by ARIETE at 2009-03-29 23:24 x
えーっと、クレア・デーンズは今も活躍してますよ。
あんまり好きじゃないけど。
一番最近の映画では鼻が大きくてびっくり。
日本じゃ鼻が高いって美人の代名詞みたいだけど、
むこうじゃビッグノーズって整形の対象なんですね。
Commented by vruocculu at 2009-03-30 14:57
こんにちは。。。
ホントですか? この自動販売機。。。なんだかショック。。。

私の寿司の自動販売機で買いたくないな。。。
Commented by giova21 at 2009-03-30 19:41
>>ARIETEクン
スゴイ!知ってたのね〜この女優さん
名前聞いてもわかりません…あたし…(^^ゞ
鼻…あまりデカクてもキスん時困るしね〜(違!(笑)

>>vruocculuサマ
ですよね〜!ありえへん!って感じデス
作った人、出資した人、その他モロモロ勇気あると思いマス…
でも空港にあって
「小銭が余ってたら」トライしてみたい気もします(笑)
Commented at 2013-03-14 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by giova21 | 2009-03-27 23:08 | イタリアなこと | Comments(6)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21