人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフにスローフード

友人宅でタコ焼きパーティをしてたので見れなかったのだが、この日、BS朝日でやってた「スローライフ・イタリア」。イタリア好きの方、見られましたか?

ちょうど、本館でやってる2006年の旅にカブるところもあり、早くからカレンダーに赤丸を記し「録画お願い♪」とTVの横に張り紙を貼っておいた、自分ではやらない…できない?悪い娘デス(^^ゞ

我々のイタリア巡りは、スローライフにはほど遠い忙しい旅だが、スローフード発祥の街、BRA〜ブラにはちゃんと行ってるのがミソ(笑) 
スローなライフより、ウマ〜な食事…って事ですな(^^ゞ
スローライフにスローフード_e0112226_1724318.jpg
南イタリアではぜぇえ〜〜ったい出ないであろう、生肉のタタキとか、生サルシッチャという「生肉づくし」は、今思い出しても生ツバものだったし、探検地として北イタリアをチョイスすることが少ないあたしにとっても、新たな発見がたくさんあった思い出深い旅になった。

という「美味しい話」は本館でまたするとして……クス
録画、早く見なければっ!!!

おおぅう!Città Slowってのもあるんデスね?!
なんか良い感じの町が揃ってマス。旅先の参考になりそう♪
by giova21 | 2009-03-22 23:43 | イタリアなこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21