人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 ソウルの旅10 〜 クセになる酸っぱチゲ 〜

今回はなんか淡泊なモノを食べ続けてるような気がするが、やっぱコレは1度は食べとかなアカンでしょ?ということで、最後の朝にやってきたのが、ホテルから歩いて15分ほどのキムチチゲ専門店「オモリチゲ」
2009年 ソウルの旅10 〜 クセになる酸っぱチゲ 〜_e0112226_18572026.jpg
真っ赤っか〜じゃなくて色がちょっと茶色いのは、入ってるキムチが「熟成3年モノ」だから♪ソレがココのチゲの特徴なのだ。じゃあ〜普通の赤いのんはどんだけ漬けてるのよ?というご当地キムチ事情はわからんが、日本の古漬けが酸っぱいのと同じで、このチゲ、酸っぱいのさ〜!

ひやぁあ〜〜こんなチゲ食べた事ないっす!ってか、とっても美味しい!ココに、ザカ〜ッってご飯入れて食べたら…んもぉお〜〜至福のウマサであります!酸っぱいのが大好きなあたし、大変たいへん気に入りましたっ!
2009年 ソウルの旅10 〜 クセになる酸っぱチゲ 〜_e0112226_19111720.jpg
卓の上には、壷漬けならぬ熟成キムチが取り放題!ほんとコレは浸かりすぎのぬか漬だ〜。辛いけど同じくらい酸っぱくて、でもまろやかな旨みがあって…うぅ〜ん!写真見てたら「生唾」出てきた…まるで梅干し…(^^ゞ
漬物好きな人は絶対はまるはず!是非食べてみて〜♪と、次行ったらまた絶対食べにいく!と心に誓うあたし(笑)

2009年 ソウルの旅10 〜 クセになる酸っぱチゲ 〜_e0112226_1941527.jpg

朝の光をこうこうと浴びながら麺打ちしてるオジサンの姿に惹かれて、マンドゥとチャジャンミョンも頼んでしまった(笑)

ココのマンドゥは餡と皮のバランスが普通で(笑)よい感じ。中にキムチが入ってマス♪

チャジャンミョンってはぢめて食べたが、辛いと思いきや甘いんですね〜。ちょっとオイリーで個人的にはあんまり……デス。

後から来た日本人4人組が、みんながみんなチャジャンミョンを頼んでてビックリしたけど、まぁ〜好みもあるでしょうが、ココに来たら「酸っぱチゲ」食べんとアカンやろ〜と、胸の中で突っ込むあたし。

いや、ホント関係ないんですが…浪速のおばはんでスイマセン…(^^ゞ
by giova21 | 2009-02-23 23:50 | 2009年 ソウルの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21