人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 ソウルの旅9 〜極寒の市場巡り〜

2009年 ソウルの旅9 〜極寒の市場巡り〜_e0112226_16585775.jpg
とっても気に入って、前回と同じホテル・クット〜に泊まったのだが、日を置かずして同じホテルに泊まるって、なかなかない経験だったので、なんかよく出張にくる「できるビジネスマン」みたいな気分になっちゃったわ(バカ)


前はホテル近くの「中部市場」に行ったんだけど、今回はもそっと足を伸ばして「京東市場」へ行ってみることにした。漢方市場として有名だけあって、大御所、朝鮮人参はわかるとして、木の根っこやら、トゲ付きの枝やら、得体の知れないモノがズラリと並んでおりまする。

2009年 ソウルの旅9 〜極寒の市場巡り〜_e0112226_17421276.jpg
珍しいカタチの魚の干物だわい、と思ったら「カエル」だった!ヒェエイ!

煎じて飲むんだろうか?カエルの脚の唐揚げなら喜んで食べますが、ソレはちょっと……




張り切って朝から来たのはイイが、その分とんでもなく寒く、冷気がピキピキ突き刺さってイタイがな〜(TOT)/ カメラ出すものおっくぅだった(笑)
それでも重装備で固めた市場のアジュマたちは元気!活きが命の生鮮モノは通るだけで声もかかるけど、漢方コーナーは中にひっこんでるか、暖をとってるか。でもわかりマスそのキモチ…。あたしも当たらせてください(笑)
2009年 ソウルの旅9 〜極寒の市場巡り〜_e0112226_1844428.jpg
そもそも、前のように美味しい朝ご飯を市場で食べよう!とでばってきたのに、またまた店が見つからないっ!燃やすエネルギーが無いと寒さが一層応えるもので、ようやく道端で揚げてた「ちくわ」みたいのを食べた時は、ほんとぅに身体が温まったし美味かった〜(TOT)/

2009年 ソウルの旅9 〜極寒の市場巡り〜_e0112226_1820413.jpg
もぅ市場を出ようか?となったその時、皮肉な事にようやく店を発見!

モクモク立ち上る湯気の、なんと温かげな光景よ!
出てるモンみんなくださ〜い!と、小豆と南瓜粥、そして麺を注文。

シャリシャリ繊維が残ってる南瓜粥は甘くてちょっと「離乳食」っぽい(笑)反対に一見甘そうに見える小豆粥は、マメ豆しく塩味が効いて、なかなかオツな味。
一番グ〜だったのは、にゅうめんみたいな麺ですな。スープ飲んで温まれるしぃ〜


こんなとこでも、ちゃんと小皿にキムチが出てきてちょっと感動♪ホントに切っても切り離せないモンなんだな〜。とにかくっ!こうやって市場ン中で一度食べてみたかったので、あたくし大満足!!でありマス♪

京東市場 キョンドンシジャン (경동시장)
Commented by today at 2009-03-05 00:53 x
はじめまして。杭州さんのブログから来ました。

京東市場ですが、どこの建物だったか記憶が定かではないのですが、
絞りたてのごま油のお店がはいっている建物の地下に、
おいしいカルグクス屋さんがありました。
豆腐を練りこんだ麺が美味しかっただけでなく、
つけあわせが、ナマの白菜を味噌につけて食べる、
これも美味しかったのです、3000Wでした。

その地下には他にもディープな食べ物屋さんがたくさんありました。

一緒に行った韓国人の友だちが、おばあちゃんのためにと、
タッパル(鶏の足)をこれでもかというくらい買いましたが、
そのお店もディープでした。
Commented by giova21 at 2009-03-05 19:21
こんばんは〜こちらこそはじめまして♪
ムムムっ!
京東市場にそんな美味なるカルグックス屋があったのですね〜
todayさんが言ってる所とは違うかもしれませんが
でも屋内市場…みたいな建物がありました(入ってないけど(笑)
行く前に知っていたら…と思うと地団駄踏みたくなりマス…クゥ
次回の参考にさせてもらいますね!
情報ありがとうございましたvv
by giova21 | 2009-02-22 23:57 | 2009年 ソウルの旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21