人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 ソウルの旅3 〜やっぱバカうま!タッカンマリ〜

さ〜そろそろお待ちかね?のグルメ編といきませう(笑)前回はぢめていただき、その美味しさに感動したタッカンマリ。今度も絶対食べよぜぃ〜!と行ってきました。

歩いて行ったら絶対迷うやろ〜という路地の中、店に電話し場所を聞きつつ、店頭にドンピシャ!と横付けしてくれたタクのおっちゃん、ホンマにありがとぅ!って言いたかったのに、口からでたのは…

「アンニョンハセヨ〜」ち、違うがな!(恥)

もぅあたし、今回の在ソウル中「カムサハムニダ〜」と「アンニョンハセヨ〜」しか言ってないよな気がする…(TOT)/アウチ!でもソレでなんとかやっていけるこの不思議。旅って楽しいね!(違)



2009年 ソウルの旅3 〜やっぱバカうま!タッカンマリ〜_e0112226_15184921.jpg


じゃなくって〜タッカンマリの話…

店によって味付けが全然違うのだろうが、前回が澄んだ白湯スープだとすると、こちらはタデギとニンニクがたっぷり入った赤スープ。でも全然辛くない。鶏肉は既に解体済みでブッ込まれてて、やっぱウマイ〜!!スルスル骨離れがよくて、フアフワ〜♪なんでこんなに柔らかいンだろ?

1羽にしては少ない?と思ったけど、もう半羽追加したからどうでもイイんデス(笑)珍しい?んは「砂肝」が入ってること。コレが煮てても固くならずにコリコリしててウマいんだな(≧▽≦)/ 


2009年 ソウルの旅3 〜やっぱバカうま!タッカンマリ〜_e0112226_15402468.jpg
もちろん最後は麺入れて締め!みんなシュテキ♪あ"あ"ぁ〜また「ポックンパッ」(焼き飯)するの忘れた!念願?のコレするためにも、またタッカンマリ食べに行きたいわ。あっさりヘルシー、コラーゲンたっぷり?だし、恐ろしく安いし(飲んで喰って千円もしない)ホントおすすめ◎!

後、ここのキムチがあっさり酸っぱくて美味しかったな〜。

でもね〜刻み&すりニンニクたっぷりだから、身体があったまるのはイイけど、その後が………なのは、美味しさに免じてまぁ〜我慢してください(笑)


3時過ぎに店に入った時は我々だけだったのに、後からワラワラワラと人が入ってきて、こっちの人はオヤツにタッカンマリ食べるんやろか?って思いました(^^ゞ

テソンタッカンマリ 대성닭한마리
参考サイト:こちらこちら
by giova21 | 2009-02-16 23:58 | 2009年 ソウルの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21