人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチの後にチャンスあり!?(違!)

1回目の原稿出しが終わり、やっと一息。この機会を逃すまい!と、ガーデンシネマに走る。入口に「本日の受付は終了しました」って看板が出てて、一瞬?って思ったけど、中に入ると、窓口のお姉さんも?な顔。2人して顔を見合わせたまま、気まずい空気が流れる。

ドキドキしながら開演時間を確かめると「18:15」。あたし「19:40」と思って来てました…。ゲゲゲゲ!!し、しまったッ!19:40って1/31からの時間やん!ムリクリ仕事を終わらせ走ってくるKちゃんにどない言い訳しょ〜?と頭を抱える。ホントにホントにゴメンちょ…

気を取り直し、ちょうどGたんがドイツ語習いに来てたので、合流してメシでも喰いに行こうと相成った。知らなかったけど、このスカイビルにドイツ領事館が入ってるんですね〜。
福島まで行けば店もたくさんあるが、ま、今日はエエか、と、近くにあった居酒屋さんの暖簾をくぐる。こうゆう店に入るのはすごい久しぶりだったが、コレがまたエエ店だったのだ〜♪

ピンチの後にチャンスあり!?(違!)_e0112226_14104221.jpg
これぞまさしく居酒屋!という、楽しく迷って涙するほど品揃えが豊富!王道酒飲み&ガッツリメニューはもちろん、ハリハリ鍋にトマトのパスタまであって目が「・」になってまいました(笑)

冷凍モノが多いニンニクの芽も、生でシャキシャキだったし(&ズリの炒めもの)、ちゃんと手作り感があって美味しくてお酒がクイクイ進んじゃうの。
山芋トロトロの巨大タコ焼き「とったん焼」だったけ?(→)も美味♪


日本酒も焼酎もたくさんあって、とぅても安いの!1人3千円でお釣りきたし、梅田で飲むより3割安だなコレは。ドイツ語の帰りには、ココで飲んだらエエや〜ん(笑) と、久しぶりに冷酒も飲んでゴキゲンさ〜んで帰りました♪
ピンチの後にチャンスあり!?(違!)_e0112226_14373280.jpg
「うまい!安い!創作家庭料理」
看板に偽りナッシング!な「蔓領」でした
(by Google Map)

by giova21 | 2009-01-28 23:54 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21