人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行ってきたぞい!日生の牡蠣カキ牡蠣♪

今回で3回目。今までのモロモロの失敗と経験を活かし、 青春18きっぷ で行ってきました〜日生の牡蠣ぃい〜!いやあ〜初めて使ったけどコレはお得だわ〜。大阪から日生って普通、片道だけで2210円かかるけど、青春きっぷなら1日1枚2250円!半額ブラボ〜!と、さっそく日生に行く間にワインを車内で消費し、意気上がるうるさいオンナ4人組(笑)

今年も行ってきたぞい!日生の牡蠣カキ牡蠣♪_e0112226_16323768.jpg
毎年2月の第4日曜日に催されるカキ祭りん時には使えないけど、祭りじゃなくても十分楽しめるから、是非とも青春きっぷを使い、浮いたお金でしこたま牡蠣を食す…。うん、コレがイイと思いますよ〜♪



そのまま焼いて、レモンをキュウゥ〜と絞って食すのが一番美味いが、文字通り小山のような量の牡蠣をずっとそれで食べ続けるより、ちょっとは味のバリエも楽しみたい。そこで、乗換時間がある赤穂の100円ショップで調味料をゲットしていくのをお薦めする。

我々が入手したのは、ポン酢、マヨネーズ、柚味噌、粒マスタード、コレ全て100円で揃ってるこの赤穂のショップがまた素ン晴らしい!!後、軍手も必須!必需品はココで揃えるべしデス!
今年も行ってきたぞい!日生の牡蠣カキ牡蠣♪_e0112226_16331653.jpg
マヨネーズのコッテリ系も捨てがたいが、意外にウマかったのが粒マスタード。Kちゃんが家から持ってきたピリ辛のサルサソースもグゥウ〜だったわ♪こうやっていろんな味を楽しんでると、たくさん持参した日本酒も飲む間も無し!って感じで(笑)サクサク牡蠣が無くなっていくのよね〜(^^ゞ


今年も行ってきたぞい!日生の牡蠣カキ牡蠣♪_e0112226_16335148.jpg
いやあ〜今回もよぉくお上がりやんした♪
デザートに鯛焼きを半分づつ食べて、じゃあカキオコ食べる?食べれる?って事になり、前回行った「安良田」の奥にある「まるみ」へ。

前はペロリと平らげる事ができたカキオコ(4人で2枚)が、なぜか無くなってくれない。なぜ?
う"う"ぅう〜!苦しい!!



おかしい!こんなはずじゃなかったのに…と、箸を動かしていたら、焼いてくれた辛口トークのバイトのおばさんが一言。
「アンタらちっとも美味しそうに食べとらんな!」「ドキ〜どき〜!」
人生のベテランは人を見る目も確かでアル。す、スイマセン…実はこの前に焼カキ食べてきたもんで…と正直に告白。すっかり小さくなってカキオコを食べるあたしたち。

いや、ホントゴメンなさい。いくら名物でもムリクリ食べるもんじゃないよね(TOT)/ 美味しい店だったのに申し訳ありませんでした…
「来年はまず最初にココに来なアカンで!」「は、ハイッ!!(直立不動)」
そだね〜今度は先ず「カキオコ」食べてから焼カキしよう!ウン


今年も行ってきたぞい!日生の牡蠣カキ牡蠣♪_e0112226_179218.jpg
(こん時は)もぅマジ倒れそうなくらい満腹だったけど 龍の湯 (明石大橋が見える金湯のイイお風呂デス!)で2時間ほど湯遊びしてたら小腹が減ってきて(お風呂って偉大だ…(違!)明石駅前で玉子焼きをばいただく…エヘヘ(^^ゞ

こぅゆう途中下車も青春きっぷならお任せあれ!でとっても便利!乗ったり降りたり、ちょっとした小旅行が味わえた楽しい1日でありました♪
by giova21 | 2009-01-10 23:32 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21