人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の三国でおめでたぅう〜♪

みなさん、2009年おめでたぅございマス♪
トリノの「聖骸布」…ではなく、あたくしのはしたない「人拓」でご挨拶でございマス(笑)いや…内緒?!ですが、ホントにホントの「人拓」もしたことがあります。マッパで転げ回った「ソレ」は、人知れぬ山奥にある農家の襖となって、今も飾られているはず!…です。その場所は………ソレはホントに内緒デス(笑)ちぅかあたしもハッキリ覚えてないわ〜(おいお〜い!)
雪の三国でおめでたぅう〜♪_e0112226_17352163.jpg
31日から遊びに行った三国では、大晦日の夜からしんしんと雪が降り続き、翌元旦には辺り一面銀世界〜〜!!同じ福井県でも永平寺勝山といった豪雪地帯ならともかく、海沿いの三国にこんなに積もる事は珍しいらしく、友だちの8歳になる甥っ子と一緒に、犬っころのように雪まみれになって遊んでまいました〜楽しかった〜(≧▽≦)/

雪で苦労されてる土地の人には申し訳ないのだけど、めったに遭遇する事がない積雪が嬉しくって、こぅ〜後ろ向いてさ〜ドッカ〜ん!!って倒れてみたワケ(^^ゞ

雪の三国でおめでたぅう〜♪_e0112226_17535374.jpg


もちろん雪だるまも作っちった♪けど、張り切りすぎてデッカイの作っちゃったから(本体も転がすのスゴク重かった〜)あわせて作った頭が重くて持ち上がらなかった…(バカ)




しかもあたしが温泉行ってる間に、この傑作を野球少年である甥っ子が、スライディングの練習を兼ねて粉々に粉砕していた…アゥマイガ〜(TOT)/
短い命だった…先に写真撮っておいてよかった…合掌…
この悲劇を予想してか?温泉の露天風呂でもチビッコ雪だるまを作って「飾って」きたあたしって…(笑)
残念ながらこれ以後雪が降らず、まっさらキレイな雪で遊ぶのはこの日が最初で最後だったけど、楽しい1日だったわ♪

雪の三国でおめでたぅう〜♪_e0112226_181536.jpg

by giova21 | 2009-01-02 23:35 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21