人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 ソウルの旅 その5 〜市場こそアジアの醍醐味〜

今回泊まったのは乙支路4街にある「ベストウェスタンプレミア ホテル 国都」略して?“ホテル・クット”(笑)明洞までテッテコ歩いて30分くらいかかるけど、とても良いホテルだった。

2008年 ソウルの旅 その5 〜市場こそアジアの醍醐味〜_e0112226_17164121.jpg
まず、キレイ〜!!アジアでは寝れたらエエや〜ん!的にホテルより立地を選ぶあたしだけど、ココは北欧のデザインホテルかっ!ってくらい、今まで泊まった中ではピカ一ダントツの美しさでした♪

←洗面所がね〜別になってて
(コレはエエわ〜♪)
フローリングだし、バスタブも大きいし、部屋も広いし、NHKも見れたし(笑)

いつもビンボ臭いホテルに泊まってるKちゃんと涙しましたわい(TOT)/



でもね〜何より嬉しかったんは、歩いて10分ほどの所にデッカイ市場があったこと(^^ゞ それも2つ!いいや、たくさん〜〜!!!ラブ〜!
さっそく2日目の朝に行ってきたのが「中部市場」

今知ったけど(おいお〜い)ココってソウルで一番デカイ干し魚問屋市場らしい。どうりで魚モンが多かったはずである…ってか、え"〜つ"!こんな地図あるし〜!!広くてウロウロしてしまったし、絶対ある!と思ったのに見つけられなかった屋台もやっぱあるじゃん!クッソ〜!!(どぅどぅ)
いつもこんなんや〜帰ってから気が付くのよね…(TOT)/
2008年 ソウルの旅 その5 〜市場こそアジアの醍醐味〜_e0112226_1746998.jpg
ふうふう…まぁま〜落ち着いて〜
お正月用にでしょう“幸せの黄色いリボン”で結ばれたイシモチがズラリと並んでたり(どやって食べるんかな?)見てるだけで唾液が辛くなる唐辛子屋さんとか、あらゆるサイズの煮干しにちりめん、干しエビ、スルメイカ、ノリ海苔のり〜♪海の匂い〜!臭いけどイイ〜こいが市場〜♪思わず「し、白いご飯くださ〜い!」な、プリプリ巨大な明太キムチ(バカ安!)がウマそうだったなぁ〜
2008年 ソウルの旅 その5 〜市場こそアジアの醍醐味〜_e0112226_18162361.jpg
こちらは「中部市場」よりちょっと北のなんとか市場?直進すれば東大門市場へ抜けれるものと思われマス。夜になると、まるでイカ釣り船みたくこうこうと灯りが揺らめき、行き交う人を絡めとる一大屋台街にへんし〜ん!ジョワッ!

冷えて寒いけど「袖振りあうも他生の縁」こぅゆうトコでジモティと酒を酌み交わすのもオツなモンでしょうな。今回は機会がなかったけど、また今度…ね♪この周辺にはまだまだ市場があるみたいだったから、もう一度、同じホテル・クットに泊まって攻めたいわ!と思いました(^^ゞ


2008年 ソウルの旅 その5 〜市場こそアジアの醍醐味〜_e0112226_18253527.jpg
こっちはココで撃沈してしまったために城壁巡りができなかったスウォンの市場。
中部市場のような専門性はなく、買ってすぐ食べれるお総菜屋さんや魚屋さんなどがある商店街のようなモノ。

もちろん日本にだってこぅゆう商店街はあるんだけど、あたしの住んでる町には無いから、やっぱ見てるだけで楽しいんだなぁ〜コレが♪

そもそもパワーが違う、匂いが違う。人の営みのエネルギーがムンムンしてるこんな市場がそこら中にある国ってやっぱステキよね〜♪
by giova21 | 2008-12-04 23:48 | 2008年 ソウルの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21