人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 ソウルの旅 その3 〜初日の締めは屋台で…の巻〜

帰りは韓国のJR?に乗ってソウルへ戻り(地鉄より早いデス)駅前にある大型スーパーロッテマートへ。道に立つ市場も楽しくって大好きだけど、整然とあらゆる商品が並ぶスーパーも大好きっ!広くてキレイな店内にみんな目の色変わってマス(笑) こうゆう場所で血圧上がってしまう人は、先ず、入口にあるロッカーにコートと荷物を預けて店内に繰り出す事をおすすめします。料金100Wは後で返ってくるし、身軽なんが一番デスよ〜♪
2008年 ソウルの旅 その3 〜初日の締めは屋台で…の巻〜_e0112226_18265663.jpg
日本人観光客もたくさん来てて、みんな例外なく韓国ノリ買ってたけど、圧巻だったこのおばさん。5歳児がそん中で寝てるようなでっかいカートの中は、のり海苔ノリのりだらけっ!一体いくつ配るねん!!って(笑)もちろんあたしも買ったし、大好きだけど…ね(^^ゞ

韓国の食材って値段はともかく大阪でも十分手に入るけど、見たことない柚茶とか、試食で美味しかったピーナッツとか(ンなん買うなよ!(笑)いつの間にか大荷物。あ〜でもS&Kには負けました…。乾麺とかミソとか箱入り辛ラーメンとか買ってたしね〜(おいおいお〜い!)


2008年 ソウルの旅 その3 〜初日の締めは屋台で…の巻〜_e0112226_19202339.jpgタクシーでホテルに戻り荷物を置いて、眠らない街東大門へ。

インフォメのお姉さんも言ってたけど、4人なら地鉄乗るより安くて便利な白タクはホント重宝した。どこでもいつでもすぐタクシー。まるでお抱え運転手がいるみたい(笑)

夜になるとクリスマスのイルミネーションが通りをきらびやかに彩りとってもキレイ〜♪規模も大きくてコレなんてルミナリエ真っ青デス!

ってか人多いしぃ〜おまいら明日から月曜日じゃろ〜何しとるねん?!


東大門にあるファッションビルはホントにスゴイ数の店が入ってるんだけど、ラインが若すぎるから、我々の年代としては買えそうなブツに巡りあうことは奇跡に近い。でも買っちゃったけど(笑) 値切りは必須!だから、本気モードで行きたい人は電卓片手に交渉するといいでせぅ。それにしても狭くて熱くて体力消耗しますわ(TOT)

今回写真全然撮ってなくて…ラクガキでなんとかごまかしてますが…
でも食べモンの写真はあるんです(笑) エヘヘ…

お昼というか変な時間に食べたので、当然ココは屋台でオヤツ?!でしょ〜と、東大門の屋台街でチヂミとトッポッキとマッコルリでカンペ〜♪
2008年 ソウルの旅 その3 〜初日の締めは屋台で…の巻〜_e0112226_1935147.jpg
トッポッキ食べたかったのよね〜(幸) この甘辛の…辛っ!チヂミもカリッと美味だったけど、これで25000Wはちと高い感じ。まあ〜1人400円ほどなんでココはまぁるくご馳走サマでした♪日本語メニューがこんな屋台でも置いてあってビックリしたよ(^^ゞ

4時半起き、Gたん寝坊が遠い昔のように感じられるほど、初日から頑張りました♪
みなさんお疲れさま〜グゥグゥ…zzz
by giova21 | 2008-12-02 23:15 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21