人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピン、ポン、パンが最高ぅ♪ 〜トゥーランドット観劇〜

今日は芸文「トゥーランドット」ご観劇。一番安いとこでイイよ〜って頼んだ3階サイド席。でも、思いのほかよく見えてお買い得な席だった♪もちろん、正面から観るのが一番良いのだけど、前にも後にも人がいないから、うぅ〜ん!ってノビしてもイイし(笑)、脚も気軽に組めて楽でアル。

比べるのもアレだけど、5月に舞台版を観たのでストーリーもバッチリ?!
字幕も出てるが、なんてったってプッチーニ様デス。イタリア語デス!聞き取り率1%でも、やっぱ耳に心地よく楽しい〜♪
おぅう!あと『ラ・ボエーム』観たら、プッチーニ制覇?!(違)
ピン、ポン、パンが最高ぅ♪ 〜トゥーランドット観劇〜_e0112226_17215811.jpg
ソフィア国立歌劇場オペラ
ブルガリアだから、スポンサーはもちろん
♪明治ブルガリアヨーグルト♪(笑)

でも全体見るとこぅなるのね〜(↑)この右半分がちょんぎれて見えなかったからな〜。セットはちょっとショボイかな…って思ったけど、写真で見ると豪華デスね。ちょっとだけだけどココで動画も見れます。ちょうど映ってる皇帝役の人の声がシュテキでした♪

観劇後は中ホールで市村正親の芝居観てた杭州師匠ご夫婦と合流してチャンコ鍋をつつく(美味しかったわ〜♪)もぅ鍋の季節だね〜♪
この舞台、ウチの両親も来てて「もしココ(芸文)が崩壊でもしたら、ウチ、一家離散やなぁ〜」とつぶやくと「全員集合してんねんから一家壊滅やがな!」とツッコまれタジタジ…。ああ〜ホンマあたしって、バカゆえに、どこでも誰にでも突っ込まれる哀しきボケ役…。ちょっとクスン
Commented by なつ at 2008-10-28 22:43 x
杭州師匠はやはりご結婚されていたのですね!
過去3~4年程、師匠のブログを読み続けていましたが
全く気付きませんでした!!
変に動揺してしまいました。いやはや・・。
きっと素敵な奥様なんでしょうね~~。

Commented by giova21 at 2008-10-29 19:04
そうですよ〜♪早くにご結婚されてマス〜
韓国の達人の奥様は、とってもかわいい人デスよ〜♪
いつかこのご夫婦と一緒に
「オンドルに泊まるソウル飽食の旅」に出るのが
あたくしの夢でございます?(笑)
>変に動揺してしまいました ← (≧▽≦)/
コレ読んだ彼の反応が楽しみデス(笑)
by giova21 | 2008-10-25 23:00 | アートなこと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21