人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆睡コンサートとハングル講座

爆睡コンサートとハングル講座_e0112226_17101932.jpg急用で行けなくなったMちんが譲ってくれた芸文の定期演奏会。

前の晩も結構寝たし、今日も昼前までクッツリ寝て、睡眠十分!「今日は」大丈夫やろ!と思ってたのに、やっぱりクゥクゥしてしまった。

特に交響曲第4番なんてほぼ全滅!2楽章の見所スケルツォも見逃し「なんで起こしてくれへんかったんっ!」と隣の友人某にあたる始末(笑)ホント困ったヤツです…あたし(TOT)

■プログラム 指揮: ケン・シェ
ベルリオーズ:「ファウストの劫罰」より“ハンガリー行進曲”
リスト:ハンガリー狂詩曲第5番
リスト:「さすらい人」幻想曲
(ピアノ:シプリアン・カツァリス)
マーラー:交響曲第4番


夜は11月のソウル行きの秘策を伝授されるべく杭州師匠と合流。S&Gが揃うまで「平和樓」で、ビールと餃子、春巻をつつき、その後、「釜山」で全員集合!ナックチジョンゴル(?だっけ?)をつつく。

そぅう!!ソウルに行くのだ〜!やった〜!3年?ぶりくらいなか?とにかく久しぶりなのでうれぴぃ♪食べまくってやる!ってか、食べたいモノがたぁああ〜〜くさんあって困るのよね〜(TOT)

そんな意地汚いあたしの事を知ってか知らずか、杭州師匠が送ってくれたオソロシイ記事→ソウル“食べ過ぎ注意報”発令中←さすがにココまで食べたくても食べれないが(笑)キモに銘じて覚えておこう…。すでに今日2軒もハシゴして、食べ過ぎで気分悪いしぃ(TOT)
爆睡コンサートとハングル講座_e0112226_1842675.jpg
前回、夏に行ったソウルの鉄フタを
まだサイトにアップしてないことを発見!ぅうむ!

気のイイ、店の韓国人の女の子に笑われながらも、韓国の達人、杭州師匠から教わったハングル講座で盛り上がる。語呂が良くて気に入ったのは“まけてぇなぁ〜”の“カッカジュセヨ〜”(笑)“ちょっとちょっと♪”の“ヨギヨ〜”もカワイイ。翌日さっそく会社?!で「ヨギヨ〜」って言ってた某女史…秘かにオバカ(笑)←一体どんなシチュエーションで???

ソウル行きの前には、片づけなくてはならない難関難敵の仕事が立ちふさがってるけど、目の前のニンジンも必要でアル。あと1ヶ月少し。ソウル美食天国を目ざし、あたくし、がんばりまする!
by giova21 | 2008-10-19 23:10 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21