上高地カッ飛びバスツアー 2

5時半起きデス…眠いデス…(TOT)と、起き抜け朝風呂へ。昨日は真っ暗で何も見えなかったけど、後はゲレンデなんや〜。でもやっぱりけむってマス。山の天気は移ろいやすいのだ。

さぁさ、今日がようやくメインイベント。上高地ハイキングですよ〜♪小雨も降ってたけど、なんとか晴れ間ものぞいてきました。
e0112226_15471777.jpg
大正池前で降り、こっから歩いていく。まだまだ青い山が峰が、キレイ〜♪前来た時はもっと立木があった…とKちゃんが言ってたが、それでもコレはなかなかに幻想的な風景デス。

そんな風景を狙って、でっかいレンズつけた即席カメラマンが大勢ファインダーをのぞいてる。ここならどこ撮っても絵になるだろう。こぅゆう時、あたしも一眼レフ欲しいと思うわ♪
e0112226_1624089.jpg
川底までハッキリ見通せる素晴らしく澄んだ梓川。木立の緑がキラキラ光りながら水面に影を落とす。どうしたらこんな色になるんだろう?さっそくお弁当広げてる人もいたけど、わかりマス。その気持ち(笑)

と、なんとかお日様の光を感じられたのはココまでで、河童橋まで来るとまた雨が降ってきた(TOT)/ 木立の中に入ってしまえば傘をさすほどでもないので、フードをかぶって歩き続ける。

e0112226_16365466.jpg
私たちと同じお気軽観光客もいれば、本格的な登山姿の人もいたり…と、河童橋はスゴイ人!

橋の前のショップに「モンベル」が入っててビックリ!ここに営業しに来た人エライ!(笑)


e0112226_16543530.jpg


自然を損ねないよう上手に道が作ってあるから、歩いてても楽しいし気持ちイイ。杖ついたおば〜さんも歩いてたんもん。

それにゴミひとつ落ちてないの!マイカー乗り入れ禁止など、いろんな人のいろんな努力で、この景観が守られてるんだね〜♪




ここでの持ち時間はわずか4時間。大正池から明神まで行って、中央にあるバスターミナルまで戻らないといけないから、自然と急ぎ足になる。なもんで、時折激しくなる雨に足をとられ、丸木の階段ですってんコロリン!そん時はそれほどでもなかったんだけど、帰阪する頃にはビッコひきひき痛かったわ〜(情)それでも翌日には治ってたから、まだ若い?(笑)←(違)

e0112226_17254926.jpg
途中、「ああ〜!!コレって、ミレーのオフィーリアやん!」という美しい川辺があったからか、見る風景がすっかりイギリス?!になってしまったけど(笑)、歩くこと約3時間半。ちょうどよい距離でほんとキレイな所でした♪

疲れて帰ってきても、座って寝てるだけで大阪まで連れてってくれる。これがバス旅行のイイところ…だが、それですまないのもバス旅行(笑)。この2日間で、帰りの高山ラーメン試食!も含め、10軒近く土産物屋に寄っただろうか。
Kちゃんなんてスイートコーンやらトマトやら「生鮮」まで買ってたし(リンゴまで買おうとしていた…)2人あわせて小さな物産展できるくらい調子こいて買ってしまい、これぞ旅行社の思うツボ!(笑)

でも強行軍とはいえ、こんな旅もたまには楽しいし、十分もと取ったし(旅費¥13000也)、またイイのがあったら行ってみたいと思いマス♪
お疲れさまでしたぁ〜♪
[PR]
by giova21 | 2008-09-22 23:40 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21