上高地カッ飛びバスツアー 1

ブログと実時間では大変なタイムラグがあるが…(^^ゞ 今日はあたくしのウン十ウン回目の誕生日♪おめでたぅ〜とう歳でもなくなってきたけど(笑)、元気で迎えられたのは何より(一体幾つやねん!という年寄りじみたコメントやな(笑)が、一番の幸せは、心身ともに「健康であること」。じゃないと、お星さま見てキレイだね〜とか、ご飯食べて美味しいね〜って言えないじゃん。基本の「き」だと思いマス♪

で、手頃なバスツアーがあったので上高地へ行ってきあした。飛び石連休とあリ、同ツアーだけで5台!ものバスが運行さる大所帯だったけど、本番は明日。着くまで乗ってるだけですから〜♪と、朝ご飯のおにぎりに始まり、ICで熱々のタコ天買っては、ペットボトルに入れてもってきたワインをクピクピ飲んでクゥクゥ寝る…という、まこと怠惰な道中でありました(^^ゞ

諏訪湖をはじめ、伊那や上田、高遠、佐久という地名に、ああ〜武田の地に来たのだなぁ〜と、信玄好きのあたくし、ちょっと感動。ワイナリーもあるし、山ほど温泉あるし、今度は車で回りたいわ♪


e0112226_1445583.jpg思わず歌ってもぅた霧ヶ峰〜♪を過ぎ、霧にけむる白樺湖を通り過ぎると、修学旅行ン時にスキーに来た車山高原で、ようやくホテルへ。

夕食は可も不可もないバイキング。ツアーやし仕方ないデスね〜抜け出すにも山ン中やし(TOT)

さすが!というか、部屋ン中に特大スズメバチが2匹もいて仰天したけど、スプレーとハエ叩き持った兄ちゃんがすぐやってきて、「スゴイ〜兄ちゃん男前〜!」と思わず叫んでしまったくらい見事な手際で退治してくれた。よくあるんだろぅね〜こぅゆうこと(^^ゞ

e0112226_15132449.jpg
Rocca delle Macìe
Vernaiolo 2006 Chianti DOCG
サンジョベーゼ85%、メルロー15%
*ジョバッキエーリ5/3.5

グラスもないしエエで〜と言ってたのだが、Kちゃんがワインを持ってきてくれたので、篤姫見ながら食後に乾杯♪茶碗(笑)で飲むには(だって〜プラコップよりマシやん?)余りにもったいないキャンティでありました…(TOT)/ 美味しかったよ〜ありがとぅう〜♪という本人は、お風呂までちょっと…ってベットに潜り込んでカゥカゥ寝てたけど(おいおい〜!)

あんだけバスで寝て今晩寝れるんやろか?と秘かに心配してたが、ビールもワインも〜って飲んでしてたら、あっという間に睡魔に襲われご就寝。明朝早いからね〜おやすみぃ〜♪
[PR]
by giova21 | 2008-09-21 23:34 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21