弾丸ツアー 淡路島うまいモン巡り その1 

会社の福利厚生制度を使うと安くホテルを利用する事ができるんだけど、チームUGが、な、なんと800円!で泊まれる所を発見!あたくしもお相伴に預かり、みんなで遊びに行くことに。

4人一部屋で1人800円で、でも一部屋にベッド4つってどぅよ?!ってビビってたんだけど、そこは「ホテルプラザ神戸」。余裕のよっちゃん!の快適さで一安心!ってか、夜景もキレイ〜!これで(何度も言うが(笑)800円だなんて、アンビリ〜バヴォ〜!シュテキです!!

e0112226_1221586.jpg
隣接してるシネコンで「ハムナプトラ3」を観て、軽く?飲んでこの日はおとなしく就寝。明日の朝は早いのだ〜!

1しか観てないけど、結構オモシロイのね〜ハムナプトラって。最新・迫力の映像だったわ♪



翌朝、チリチリチリチリ〜♪と7時に起床。眠いや〜ん!けど、ガンバって淡路島グルメツアーに出発するのだ!9時には魚の棚に着くと、朝ご飯に熱々の天ぷらを買い食い。たこフェリーの待合室では、プシュ〜!!と缶ビールを開け、早速全開モードに突入デス!バンザ〜イ(≧▽≦)/

本名?!は「パールブリッジ」なんだけど、そう呼ぶ人が少なくて、通称「明石海峡大橋」、いや、縮めるのが好きな関西人、もっと略して「明石大橋」と呼ばれてマス。道路標識も「明石大橋」なんだってさ(笑)

東京タワーと同じくらい高い(約300m)主塔に登る、吊り橋見学ツアーがあるのだが、なんと3ヶ月先まで予約でいっぱいなんだそうだ!でも一度登ってみたいわ♪
e0112226_14584785.jpg
というややこしい名前はともかく、全長3900m!淡路島と本州を結ぶ世界最長の吊り橋「明石大橋」!車で通った事はあるが、こうして海上から眺めるのも、また絶景〜デカイ〜♪

前日まで雨が降ってて心配だった天気も、だぅです?!この秋晴れな空!さすが“晴れおんな”のあたし(自画自賛!)ポレポレ揺れるフェリーも、水面を渡る潮風も、澄み切った空を覆ういわし雲も、みんなみんなキモチいいっす〜!!(幸)

上陸してすぐなのに恐縮デスが、なにせ、朝から天ぷら1個だけだったんで、どぅにも腹が減りまして…(^^ゞ バスに乗ってまずは淡路牛をば…。でもちょうど12時だも〜ん!イイだも〜ん!
e0112226_15354286.jpg
ガイド本にもよく載ってる「大公」の石焼ステーキです♪ジュウジュウ鉄板がイイ感じ!この2倍の厚さでも食べれたけど(笑)、夕食のお腹も残しておかなければならないので、涙を呑んで我慢しました…(^^ゞ

これくらいのステーキランチを他で食べると、肉が固くてスジっぽかったりするんだけど、さすが淡路牛デスね♪とってもジューシーで柔らかい。赤身の牛刺しもクセがなく、双方、美味しゅうございました♪

>>つづく…
[PR]
Commented by ちかりん at 2008-09-22 12:44 x
相変わらず美味いもの食べてますな~(笑
お久しぶりです!!お元気そうで何より。
一日遅くなりましたが「お誕生日おめでとうとうとう☆」
ますます元気でますます伸びやかなジョバさんでありますように。

また遊びに来ます。
たまにやけどちゃーんとブログみてまっせ。うふふ
Commented by giova21 at 2008-09-24 18:45
1年に1回!(笑)暮れ〜の元気なご挨拶〜
いつもありがとうぅう〜♪(TOT)/
ちかりんも元気??食べてる?旅行行ってる?よね〜(笑)
10月から地獄なんで、それまで狂乱しようと思ってマス(^^ゞ
ちかりんもニコニコ&ガツガツパワーで??
仕事もプライベートも充実させてな〜♪
あたしら、いつになったら会えんやろ???
by giova21 | 2008-09-15 23:17 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21