人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動をありがとう!北京五輪 〜その4〜

◎ホントに惜しかった!頑張った!なでしこたち(TOT)/ 日本女子サッカーの歴史を確実に変えた五輪だった。素晴らしい活躍だった!出場してたん?と思ってまう、ふがいない男どもに彼女たちのツメの垢を煎じて飲ませてやりたい。

思うに、沢や池田のような圧倒的な求心力(キモチ的に)を持つ選手が男子界に見あたらない。ウマイだけじゃダメなのだ!とにかくA代表も含めて男子は大問題やわ!

◎日本中を感動させたソフトボールの金メダル。ピンチになると「どうぞ、アタシの前に飛んできませんよぅに…」と思ってたようなへっぽこ選手だったあたしだけど、コレにはホントにホントに感動、コ〜フンした。感極まった宇津木元監督の絶叫聞いた時は、目頭の温度が急上昇!ヤバかったデス。
感動をありがとう!北京五輪 〜その4〜_e0112226_17192088.jpg

◎2日間、3連投、413球を投げ切り、五輪3連覇の強敵、リーグ戦では、5回コールド負けという屈辱を味わったアメリカを粉砕した「炎のエース」上野由岐子。彼女が立つマウンドには、番場蛮よろしく、燃え立つ気迫の陽炎が立ち上っていたに違いない。ほんとぅおぅうにスゴイ!今書いてても胸の奥が熱くなってくる。いやホント。

もちろん、彼女ひとりでは勝つことはできない。五輪最後となるかもしれないこの試合に、ケガのため出場できず、スタンドで応援した“世界一のショート”内藤恵美が、ベンチに、グランドにいる1人ひとりが「絶対ゼッタイ絶対勝つんだ!!」というキモチで挑んだ結果。野球で金メダルとった韓国にもソレがあった。日本には……

◎そして最後にでっかいサプライズが待っていた!男子400リレー銅メダル!!80年振りとかそんなんどうでもイイから、とにかくスゴイったらスゴイ!1人ひとりがバトンを、気持ちを繋いだリレー。夢を運んだリレー。レース自体は一瞬に過ぎてしまったけど、抱き合う4人の姿は永遠に続くかと思った。おめでたぅうう〜〜!!

◎36歳、朝原は「絶対気持ちで負けたくなかった」と言っていた。そう、そうなんだよね。浜口父が叫ぶ「気合いだ〜気合いだ〜」は、まさに金言。最後にモノ言うのは、気合い、気迫、気力、何と言ってもイイが“己の気持ち”なんである。そしてその事を、感動と共に、オリンピックのいろんな競技から改めて教わったような気がする。
みんなみんなありがとぅう〜〜!!!(TOT)/
感動をありがとう!北京五輪 〜その4〜_e0112226_17433088.jpg
最後に、ソフトボールがまた五輪で見られる事を願って…

by giova21 | 2008-08-21 23:20 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21