毎夏おなじみ三国詣 その3

なぜに、この週末に三国を訪れたかっ!?というと、名物水上花火を見に来たからでアル。毎年8月の11日って決まってて、今年は月曜日がその日にあたる。当初は仕事があるんで月曜の朝に帰阪しようと考えてけど、ココまで来て見ないで帰るのは余りにも勿体ない!幸い都合もついたので、わたくしめも無事、鑑賞することができましたっ!(感涙)

砂浜に座って見る花火だから、あたしは着なかったけど(ワンピの方が楽であるからして(^^ゞ 、他の3人は「浴衣姿」で気合十分デス!!GたんなんてMy浴衣持ってきて、ちゃんと自分で着てたもんね〜スゴイわ〜(惚)
e0112226_14511246.jpg
やっぱエエですな〜浴衣!とおやぢ視線のあたし(笑)
あっ!いえいえ、盗撮ではありましぇん


毎回すっげ〜〜人だから、7時半に起きて(TOT)場所取りしただけありました。海から数メートルという絶好のポジションで、夜空と海上を彩る大輪の花を心ゆくまで堪能しましたわい!!

こんな「スライド機能」ってのがあって
一度使ってみたかったのよね〜(笑)
動画から編集するのは大変だったけど(^^ゞ
珍しい「海上花火」の雰囲気が
ちょっとはわかってもらえるでしょうか?

不景気からか?いつもより規模が小さくなった…と聞いていたが、この迫力は毎度の事ながらホント〜にしゅごい!!もぉね〜「うぉおお!!」って叫んじゃうの!コンサートのノリやな(笑)天神さんも淀川もPLも、大阪の花火はほとんど見ないけど、この三国花火は別!毎年見にきたいわ〜♪

2回も海いって、真っ昼間に甥っ子とキャッチボールして…と、無防備に遊んでしまったから、ええ〜色に焼けてしまったけど(この歳でいいのだろうか?!(TOT)楽しい週末を過ごせてリフレッシュできましたわい。三国のお父さん、お母さん、今回も大変お世話になりました!

と、お楽しみの後に待つのはきびてぃ現実。翌日、7時の列車でひとり大阪に帰り、その足で仕事に向かったあたくし…。がんばろ〜っと…クスン

▼去年の水上花火 なんで字がデカイんやろ?(笑)
[PR]
by giova21 | 2008-08-11 23:37 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21