人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数十年ぶりに来ました〜モクモク手作りファーム

三重と奈良の境目くらいの所に友人がセカンドハウスを持っていて、週末になるとアルコールや食料をどっさり持ち込み、朝までヤンヤ!の宴会をよくしたものでアル。

家の持ち主である女傑Sは、朝「あぁ〜ノド乾いた〜」と立ったまま缶ビールをグビグビ飲み干し、当時、まだビールのゴキュゴキュ飲みができなかったお子様のあたしは目が「・」になった(笑)。あれからあたしも「おとな」になり、いっちょ前にノドを鳴らしてビールを飲むようになったけど(^^ゞ

そのメンツで、できたばかりのモクモク手作りファームに行ったのは、もう随分と前の話。私たちもギャアギャア言いながらトライしたソーセージ作りは、なんと、ここモクモクが日本で最初に始めたんだそうだ。百貨店にも商品が並ぶようになり、がんばってんな〜とは思ってたけど(偉)今年で20周年を迎えるんだって。で、今日、近くに来てるんだから…と久しぶりにモクモクに行ってみることにした。

数十年ぶりに来ました〜モクモク手作りファーム_e0112226_1951226.jpg先ずは腹が減ったのでバーベキューハウスへ直行(笑)モクモクご自慢の地ビールセットで乾杯よ♪
今日の天気予報ってば、曇〜雨で、ソレを覚悟してたのに、なぜかイイ天気!さすが天下の晴れオンナ!だから暑い〜!ビールがウマイ〜♪♪



お姉さんにお薦めの『モクモク20周年記念盛り合わせ』は、ソーセージ4種に、豚肉、野菜とボリュームたっぷり!BBQにしては珍しい豚肉は、ヒレ、モモ、ロースと楽しめて「コレって、トンカツ、豚しゃぶ、ショウガ焼やなあ〜」と笑う。ビールもソーセージも、いろんな賞をとってるだけあって大変美味しくいただけました♪あ〜満腹じゃあ〜!
数十年ぶりに来ました〜モクモク手作りファーム_e0112226_2055181.jpg


数十年ぶりに来ました〜モクモク手作りファーム_e0112226_20131199.jpgこんなに園内広かったっけ〜という中に、ハンモックコーナーを発見!一杯気分にお腹もくちいから、さっそく横になる。
短時間だけど、夢見るほどキモチよく寝ちゃったよ〜(^^ゞ
思うに、この微妙な揺れと足上げて寝る…ってのがα波出すんじゃないかと…?


奇しくも今日はモクモク木曜日。併設されてる温泉が半額で入れるのだ〜!実はコレも目当てだったワケ(笑)ウグイス色のお湯もよかったけど露天が3カ所もあって、施設も広くてとてもキレイ♪タオル付き・通常800円ってのも超破格値だと思うけど、半額で入れてラッキーだったわ♪
そろそろ帰らなアカンわな〜ってシブシブ出たのが2時間後(笑)すっかり指がフヤけてしまったわい・・・・

数十年ぶりに来ました〜モクモク手作りファーム_e0112226_20393889.jpg
新名神ができてアクセスもグッと便利になった(信楽IC降)普通に走れば大阪から1時間ちょいで行ける距離
宿泊施設もあるから(スゴイ!いつの間に?!)タヌキの信楽焼とセットで、これからのお出かけにお薦めな場所デス♪

イノブタ君も待ってましゅ〜♪
目があって大笑いしてもぅたよ(笑)
Commented by ARIETE at 2008-07-07 15:14 x
もくもく、連休前半に行きました~。
お風呂は行ったことないけど、あそこの入り口で売ってる野菜とか
果物が安くていいのよ~~~~!到着したらまず野菜ゲットして、
預けておいてゆっくり遊べるのもいいわね。
そうそう、食事はやっぱり豚バーベキューよ!脳天に来るおいしさよね。
豚肉とかソーセージもたんまり買い込んで帰ります、私たち。
肩ロースを魚用グリルで焼くと絶品です!
Commented by giova21 at 2008-07-07 20:37
「もくもく」行った?!イイとこだよね〜
スタッフも感じがイイし、良い意味で田舎っぽさがあるよね
子供が大きくなったら連れて行くとイイよ(笑)

>>肩ロースを魚用グリルで焼くと絶品です!
お風呂セットも必須だけど、この季節、クーラーBOX積んで走らなきゃ!って思ったわ(笑) この日は何も買わずに帰ったの(>_<)

今度は是非お風呂入って♪よい湯だしキレイよ。5つ星あげちゃうくらい♪
by giova21 | 2008-07-03 23:33 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21