人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ〜♪♪

アリタリアの倒産もストもなく、先日無事イタリアから帰ってきましたっ!もぅ梅雨は終わってるやろ〜という、甘くも身勝手な予想は見事裏切られ(これから本番やん!)外に出た途端襲ってくる「湿気」に思わずウヘ〜(TOT)日本…アジアに帰ってきたんやなぁ〜としみじみりんこと痛感いたしました…(合掌)

わずか1週間でプーリア南北縦断という無謀な計画をたてたため、後半はすっかりオーバーワーク。ゆっくり見る事もままならなかったけど、ほぼ毎日快晴!の天気に恵まれ、剥き出しの両腕がこんがりイイ色に焼けましたわい♪(顔は無事だと信じたい…)
ただいまぁ〜♪♪_e0112226_14105299.jpg
サレント半島の青の洞窟
Grotta ZINZULUSA

吸い込まれそうなほど蒼い海が、おいでおいで♪と手招きするけど、実は入るととっても冷たくて(いぢわるだぁ〜(TOT)上がると寒イボができるほど。泳ぐにはちと早かったみたい…チッ!ゴムボート(!)買わなくてよかったわ

それでも海底にはウニがゴロゴロ転がってて(果敢に取りに潜ったKちゃん「次回は“軍手”持ってこなくっちゃ!」と恐ろしい事を言っていた(笑)。そこまで“やる気”なら、プーリアの海女さんになって〜!そいたら毎年行くしぃ(笑)とにかく、(見るだけなら)ホントにホントにキレイだったわ♪

昨日から仕事で(7時起きの12時間労働うち1時間の昼寝)最初はキーボード打つ手がもどかしかったんだけど、半日ですっかり元通り…に仰天してしまうけど(TOT)/ しばらく、プーリアの蒼い海と空を思い出しながら、悲しい現実に立ち向かっていこうと思ふ…(働かざるもの遊ぶべからず)

いつかどこかで、またこの旅の事を紹介できることを…
Commented by Anliecat at 2008-06-20 19:14 x
おっかえり〜にゃさいませぇ〜。
いってらっしゃ〜い!を言ったばかりのような気がしていますが。早いなぁ〜。ゴムボート、ドンキで買うていかはったんとちゃいますよね〜?(笑)。
私の方は昨日やっとこさサイト(リニューアル)更新にこぎつけました(めでたい!)。なので今へろへろで明日からの準備をしているところです。しんど〜。明日10時発のラリタリアなのにまにあうのかしらん・・

また旅話、ぼちぼち聞かせてくださいね!
んじゃ、初めてのシチリアへ行ってきま〜す。


Commented by 駄菓子 at 2008-06-21 07:28 x
お帰りなさいまし。
天気がよかったようで何よりです。
実は、私はきょうから北イタリアに向けて出発します!
またブログで報告しますね。
Commented by ARIETE at 2008-06-21 10:47 x
おかえりなさい~。また楽しい話を待ってるよ!
うちのベビーは男の子と判明しました。
わかってすぐはブルーになったけど、今は気持ち切り替えて
楽しみにしています。
仕事落ち着いたらごはんしよう~~~~。
Commented by giova21 at 2008-06-21 18:54
ンまぁ〜こんなにお帰りコメントいただくとは…
みなしゃん、ありがと〜ございます
って、 Anliecatクンは南に、駄菓子クンは北へと、しかも同日、今日、旅立ってるのね!!スゴイ偶然!もうイタリアに着いたかしらん?

>>Anliecatサマ
幸か不幸かドンキにゴムボートは売ってなかってん!
ボートより軍手!これです!ウニ採りデスよ〜!(笑)
シチリアにもいるんじゃないかな?
でも乱獲禁止で採る期間が決まってました…プーリアでは
アナタのラリタリア(笑)も無事帰ってこれますよぅ祈っておりますわ

>>駄菓子サマ
こちらは北へ出立ですね!
駄菓子さんの事だから、未踏のシュテキな町に行ってる事でしょう。
旅の話楽しみにしていマス♪

>>ARIETEサマ
男の子なんだ〜!!イイじゃん!じゃん!
なんでブルーなのぉ?私だったら男がイイ〜♪
キャッチボールして遊んであげるよ〜(笑)
暑くなってきたから体調に気をつけてね♪
Commented by Cherry at 2008-06-22 22:13 x
お帰りなさい!
ZINZULUSAの洞窟行かれたんですね。ハードな行程も無事走破できたみたいでよかったよかった。
今時分のイタリアは一年で一番日が長くてお得感ありますよね。
またぼちぼち写真を見せてください。あとレストランの感想もね。
Commented by giova21 at 2008-06-23 20:10
ただいまあ〜Cherryさん♪
そのせつは、いろいろありがとうございましたっ!!
>>ハードな行程も無事走破
いや、ホンマ、ハードでしたわ〜(TOT)/貧乏性なんでしょうね…きっと(笑)
>>ZINZULUSA
えっ!!これで終わり?!という感も正直ありましたが(笑)青の洞窟に3回フラれてる身としては十分でありました

レストラン!!
CIBUSは時間無くて行けなかったんですが、代わりに教えてもらった、チステルニーノのソレがとても美味しかったデス!!Pアマーレも洞窟レストランじゃない所に行ったのですが(同行の友人が調べた所)生タコ、生牡蠣、生アサリと生々づくしの前菜が素晴らしかったデス!!!!お勘定も素晴らしかったけど(笑)

今年もプーリアに?詳しい事、またメールしますので言ってください♪プーリア記アップは当分先になりそうなので…(TOT)
by giova21 | 2008-06-20 22:55 | イタリアなこと | Comments(6)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21