人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼!!カンナバーロ〜〜〜

いよいよはぢまるEURO2008♪がしかし、アッズーリの蒼き闘将カンナバーロが負傷!出場不可能になってしまった…(TOT) コレはイタイっ!非常にマズイ!練習中のアクシデントというが、当たった相手もツライだろう。もちろん本人が一番辛いだろうけど。

34歳。若くない彼にとってEUROのピッチに立てるのは最後のチャンスだった。しかし手術を行い、10年のWカップを目指すと言っている。その前向きな姿勢を応援したいし、EURO2008中はチームに帯同するという。八百長疑惑を奮起の糧として見事優勝したドイツ大会のように、ファビオのためにも死のグループを抜け出し、栄光を勝ち取れアッズーリ!!FORZA!!
嗚呼!!カンナバーロ〜〜〜_e0112226_1512969.jpg
そして明日、五輪切符を賭けてオーストラリアに対する日本男子バレーボール。先日の韓国戦、ダイジェスト版で見たんだけど、スゲ〜熱戦だったね。韓国って大好きだけど、スポーツの対戦相手となるとまた別。絶対負けて欲しくない(笑)そのライバルに勝ったんだから、オーストリア戦も勝利だっ!

最近、名前じゃなくて愛称が書かれたユニフォームを着てる選手が多い。バレーでいうと、石島 雄介選手=GOTTU(ゴッツ)。これって“ゴッツイ”からかな?と思ったらやっぱそうやった(笑)確かにデカイ!197cm 100kg!でもピッタリ!女子はイタリアでも活躍してる元気印の高橋 みゆき選手=SHIN(由来は心技体の「心」)

もぅ慣れたけど最初はビックリした西武のG.G.佐藤。なんなん〜!そのG.G.〜〜って!!ってしかも妙に座りがエエしぃ〜。ジィジィサトウ〜!でもアルファベットのカッコ良さとは別に「顔が爺臭い=ジジぃ=G.G.」から来てるんだとか(笑)只今絶好調〜!!

先駆はやっぱイチローだけど、覚えやすいし親しみも沸く。みんなそぅなっちゃうと困るけど、いいアイデアだよね〜。とにかく、もぅいろんなスポーツから目が離せない昨今デス。
by giova21 | 2008-06-05 23:01 | イタリアなこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21