人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミの自転車屋さんとカンペール

今日はたまっていた振込をすべく、チャリンコ駆って銀行回りしたのだけど、キモチイイね〜風が春、匂いが春、空気が春〜♪あの悪夢の大雪がウソのようだけど、この“四季”があるから、日本ってステキなんだよね〜。

と、ご機嫌さんでチャリンコを飛ばしてたんだけど、どうも後輪がパンクしてるようで、空気入れてもすぐペッタンコになる。ガコガコガクガク、ちょっとした段差にシリが痛い。コレはイケン!ということで、このご時世、あるのが奇跡的!ともいうべき自転車屋さんに行って修理を頼む。

心斎橋のど真ん中ともいうべき場所で、そこだけ下町の匂いがするような、ホントまんまの自転車屋さん。前にも行ったことあるのだが、もう潰れてるんちゃうか?と心配するほど、都会の波にもまれながら、細々(多分)とやっている。

手を真っ黒にしながら仕事するおば〜ちゃんは、ちょっとぶっきらぼうだが「おか〜ちゃん、お〜きにぃ!」とメンテが済んだチャリンコにまたがり帰る私に「気ぃつけて帰りやぁ〜」と、はにかんだ笑顔で見送ってくれる。ちょっと…いやかなり、胸がキュンとなる。どうか元気に長く店を続けてね!
*ちなみに今日は応急処置だけ。再手術が必要なんだそうだ…アウチッ!
ミナミの自転車屋さんとカンペール_e0112226_1141974.jpg

半全快したチャリンコは、それでも見違えるように滑らかな走りになって、その足で、今宵の「20時からBAR」に備え、大丸へツマミの買い出しへ。
と、その前にフララ〜と寄ってしまったCAMPERで、捕まってしまった。
イヤ〜ン、コレかわいいやん!春やしぃ〜確定申告終わったしぃ〜と、モロモロの理由づけをひねりだして思わず買ってしまいました(^^ゞ
しかもハンドタオルのオマケ付き!エヘヘ…ちょっと得した気分だぜぃ♪

しまったっ!!…ホントに欲しいのはサイフだったのに……
Commented by ARIETE at 2008-03-15 10:30 x
確定申告したら還付金もどってくるのかな?
そういうのってさ、例え3万円戻ってくるのでも、
「3万あるから2万のこれ買ってもいいかな」「3万もどるからこの1万の」
と財布の紐がどんどん緩み、その3倍くらい買い物しちゃうから要注意!

さて、うちの近所は自転車地獄。自転車屋もいっぱいあります。
こんな下町、やだ~~~~~~~~!
実家の周りではもちろん、自転車屋なんてあり得なかったのに、
気がつけば当たり前になっている景色。いかんいかん、価値観
リセットしなきゃ~。
Commented by giova21 at 2008-03-15 14:40
問題なければ幾らか戻ってくるはず!!(期待!)
だって毎年ソレをイタリア旅行の旅費にあててるから
ないと困るねん〜〜!!(祈)

ピース下町!!人情あるしモノ安いし、どぅよ?
でも貴女には(未だ)似合わないけど(笑)
>>価値観のリセット
アハハ!!ええやん♪ええやん♪今のままで
って、この言葉「名言」やね(笑)
あたしも時々リセットしよう!!
by giova21 | 2008-03-11 23:56 | お気に入り | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21