人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行きます!三国カニツアー その1

「私らもカニ食べたい〜!」という絶叫に応え?今度はKちゃんのご同僚、S&Gコンビとまたまた三国カニ詣で(笑)地下街の薬局で500円のアンプルをグビビと立ち飲んでいざ出陣!のあてくしですが、未だ体調不良でグズグズ…エ〜ン(>_<)でも美味しいモン食べたら治るかも?!

お昼をいただき、夕飯までの散策は旧市街地巡り→温泉…と、まんま前回と同じコース。なんか三国親善大使となってガイドしてる気分だけど(笑)OLの友シティリビングにも掲載されたほど、三国って今、ちょっとした観光スポットになってるから、親善大使としても非常にウレシイわ♪←何様?!

今年も行きます!三国カニツアー その1_e0112226_18405696.jpg
旧市街のおやつタイムにはピッタリ!のCARNA

旬の野菜や果物を使ったジェラートはとっても美味!コレは黒豆とサツマイモだったかな?一口お試し!(ほうれん草)をサービスしてくれるのも◎
一年中出てる「塩」と、
夏に出る「トマト」もおすすめよ〜

カニ味ちゅうのがあって仰天したけど
幸か不幸か出てなくて
食べれなかった(ホッ)(笑)


今年も行きます!三国カニツアー その1_e0112226_1924981.jpg

旧岸名家や森田銀行といった、昔ながらの建造物も目に楽しく、佐世保バーガーならぬ「三国バーガー」(食べた事ないけど)が人気を博してるなど、新旧織り交ぜて楽しめるようになった三国。

このサイトはとっても良くできてると思うので、ご覧のうえ是非三国へお越しくださいませ〜♪←またまた何様?!





腹ごなしの散歩は…寒いのでやめて(^^ゞ 鷹巣温泉へ。正直、施設はキレイとは言えないが、源泉ダバダバかけ流し。周囲にあるそりゃあ〜たくさんの温泉の中でもピカ一の名湯でアル!

さぶさぶさぶ〜〜とみんなで露天に浸かったその時。三脚かついだ女性が
「あの〜すいません〜」「はぃ〜??」
私も見たことある大手の旅雑誌で鷹巣温泉を紹介するらしく、その撮影をしたいのだとか。
えぇえぇ〜ちょちょちょっと待ってくださいよ〜!(汗)

「身体“は”入りませんから」とはそのカメラマン。「身体は」ってだぅうゆう事じゃ!と、撮影見本(その雑誌のページ)を見せてもらうと、みんな満面の笑顔で「正面」見てるではないかっ!バ、バカ野郎!ンなカット撮られてたまるかい!

「背中向けてたらエエんちゃう〜」とのんき節なGたんKちゃん(さすがAB&B型)の言葉に元気づいたカメラマン「雑誌できたら送りますから」と、とどめの一言。そ、そうなん?!(おいおい)

ほやなぁ〜滅多にない経験やし?!みんな次々と出て行った中(Sやんも既に脱出)まぁ〜エエか〜ちゅうことで、見知らぬおばさんと4人で仲良く湯船で温泉談義。背中に注がれる視線が熱いわ(違!)

重く落ちるシャッター音に「それフィルムですね?」って聞くと
「そうです。この雑誌はちゃんとポジ撮影するんですよ」だって〜
今時スゲ〜(すっかり同業者目線(^^ゞ
もちろん、あたしたちの入った写真が使用されるかどうかわからんのだが、
(アッ、あたくし、ちゃんとキレイに髪上げてたかしらん?)←バカ
ちょっと楽しみ♪ホンマにちゃんと送ってや〜!

>>つづく
by giova21 | 2008-01-20 23:28 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21