人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキカキづくしの幸せ日生ツアー1

三国の越前カニ〜双龍居上海カニ〜和歌山のクエ…。我ながら美味しいモンを食べ続けてこれた年末。しかしっココまできたら?もう一度海鮮でぱぁ〜っと締めたい!という妄想が膨らみ、前から行きたかった日生(ひなせ)へ大好きな牡蠣を食べに行くことにっ!

その意気込みたるや、K宅に前泊して早起きに備える…という気合いの入り用でアル!けど出発したんは10時半だったけど…布団からなかなか出れなくて…モニョモニョ…(^^ゞ

何度も通ってるけど初めて降りる「赤穂IC」。途中2回止まったわりには12時には日生に着いて「へえ〜近いやんやん!」と早速「五味の市」へゴウゴウ!おぅう〜賑わってますよ〜♪♪

カキカキづくしの幸せ日生ツアー1_e0112226_1835243.jpg
惑星からの物体X…じゃなくて名物焼あなご
穴子大好き〜〜!(叫)

「まけて、まけて言うお客さんはいややねん」とボヤきながら接客してたおばさんの様子が可愛くて

「私ら、そんなん言わへんから千円分牡蠣入れてくれる?」って言ったら
2千円分用に作ってた(多分)カゴの中身をドババ〜!って入れてくれて

「ほな、千円な」「!!!」


ええ"え"〜!!こ、こないにエエんかいな?!と恐縮してしまうような量で、おばちゃんエエ人やなぁ〜(TOT)そんな生牡蠣の山と焼穴子とカキご飯を片手…いや両手に、五味の市の向かいにある「しおじ」でバーベキュー!!
カキカキづくしの幸せ日生ツアー1_e0112226_18535441.jpg
ジュウジュウパチパチ〜時々“んパァ〜!”ってカキ爆弾がはぜて、アチチになるのもまた楽し♪煙にいぶされススが飛んできてもやっぱり楽しいBBQ♪
カキカキづくしの幸せ日生ツアー1_e0112226_1945744.jpg
し、しかもデッケ〜!デス牡蠣!プクプクジューシーです♪あぁ〜コレで冷えたビール飲めたら天国への階段♪なのに…(TOT)

それにしても、食べても食べても牡蠣の山が減らへんやないか!と、卓上はモースの貝塚状態。1人軽く10個以上、こないに食べてお腹大丈夫やろか?ちゅうくらい食べましたわい(幸)Gたんゴメン…。次は一緒に行こうね。レモンとポン酢持って、またあのおばちゃん所で買おう(笑)

プク〜〜もぅお腹一杯デス。でもでも「アレ」を食べなければ…

カキカキづくしの幸せ日生ツアー1_e0112226_19242325.jpg
かかってる“黒い液体”はチョコにあらず“刺身醤油”
刺さってる“物体”は巨大コーンフレークにあらず“カキフライ”


一体誰がこないなモン考えたんでしょ〜ね〜。でもでも非常に興味があるからして食してみあした・・・・・・。ま、マズくはないデス。醤油とソフトのコラボは斬新でさえあります、いやホント。でも美味しくもないデス(TOT)

「250円でカキフライ2個ついてるならエエや〜ん」と言うK嬢のコメントに崩れ落ちるあてくし。そ、ソレは違うと思いますぅう!とにかく1回食べたら十分な代物ですな、コレは(合掌)

>>例によって長くなったので“つづく”
Commented by ARIETE at 2007-12-24 10:05 x
うちの彼がカキフライ大好きなので、私はよく作るのですが、
ソフトクリームに突っ込むとは豪快…っていうか、無理!
チャレンジャーだねえ。(しみじみ)
Commented by giova21 at 2007-12-25 15:47
カキフライって自宅で揚げると結構難しいよね
小粒のを幾つかまとめて揚げるとイイみたい

>豪快…っていうか、無理!
もしカキソフトをアナタが嬉しそうに食べてたら
ARIETE伝説が崩壊するから〜(どんな伝説や?!(笑)

焼カキしこたま食べた後だったから、ホントお腹壊しそうだったよ(^^ゞ
車だとアルコール飲めないのがとっても残念!!
ビールもだけどドライな白ワインがあれば…って天を仰いだわ(TOT)
by giova21 | 2007-12-16 23:22 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21