人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IHに泣き、かかとのワインと一手間パスタに笑った夜

クリスマスパーティに使う鍋を車に積み事務所にやってきたというのに、IHという事を忘れていて「この鍋じゃ使えないじゃ〜ん!バカヤロ〜!!」と涙目になる。クスン。底がベコベコでも、磁石にくっつかなくても、とにかくどんな鍋でも使えるようにしてください…IH。

という悲しい事故があったが、夜、仕事帰りのKたんを拾い、そのまま「なにわの湯」へ直行。寒風吹き荒れる寒い晩だったけど、お風呂はやっぱイイね〜温まりマス♪♪いろんなお風呂があって楽しい所ですココ♪


IHに泣き、かかとのワインと一手間パスタに笑った夜_e0112226_1140914.jpg
風呂入れば腹が減る…。

モチモチ美味しい有機パスタがあったので、「ラ・ベットラ」落合シェフのソースに手伝ってもらいパスタを作りあした♪

温めてかけるだけじゃあ〜×よぉ〜。にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒め、パスタによく絡めてからソコにソースをからめる。一手間かけるとなお美味い♪


ベーコンとかキノコ足してもいいし、こぅゆう市販ソースも便利で美味しく使えると思いマスよ。こぅ見えて(食べる事に関しては)マメなんデス(笑)

となるともちろんワインも必要ですからして、K宅にゴロゴロ転がってるワインから、プリミティーヴォを選んでもらう。
IHに泣き、かかとのワインと一手間パスタに笑った夜_e0112226_11401691.jpg
SALENTO Primitivo I.G.T
プリミティーヴォ100%
生産者控えるの忘れてたわ(TOT)

サレントというと、あてくしもプルマンを駆使して回ってきたプーリア州の半島、いわゆるイタリアの長靴のかかと部分。豊かな土壌と輝く太陽を思い出させるまろやかな甘みというんでしょうか、果実味たっぷりですぅ♪

食事しながら飲むと(特にパスタなんて)カポカポ飲んでワインが開くの待ってられないから、勿体なかったかもね。翌日ちびっと残ったの飲むと、美味しくなってたし(^^ゞ さすがプリミティーヴォ。ちょっとやそっとでヘタれないパワーっすね。今度はゆっくり味わってみるよ♪
by giova21 | 2007-12-15 23:59 | 日々是ヴィノ三昧 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21