人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山クエの旅 その3

和歌山クエの旅 その3_e0112226_17572972.jpg


太宰府、北野天満宮に続く、菅原道真ゆかりの日本三大宮和歌浦天満宮

他の2つは超有名処だが、こちらは人気もなくひっそりこん…とした奥ゆかしい佇まいがステキ♪

冬の寺社仏閣って静かでエエわ〜♪

さ、上がって参ろう!
うぅう??!


和歌山クエの旅 その3_e0112226_1812856.jpg




あっちゃあ〜!!
こりゃスゲ〜階段だ!

階段というより
石を積み上げた、まるで山!(驚)

しかも高さが30センチくらいあるではないかっ!うへえ〜と顔をしかめるあてくしを残し健脚の2人はサッサカ上へ(TOT)




でもでも上からの眺めは、和歌浦、マリーナシティを一望でき、これまた絶景でごじゃりマス!下りの階段は登りよりもっとディンジャラスでキツイけど…。すでに筋肉痛をおこしかけてるけど(情)

そして、暮れなずむ夕日を追いかけるように「せとうち夢海道50景」に選ばれた番所庭園へ向かう。天狗の鼻のようにピョコンと突き出た岬には、江戸時代、紀州藩が黒船を見張るための番所が置かれていたという。

今はとってもキレイな庭園になっていて、芝といい「17番ホール」…って感じもするけど(笑)夕日が沈む絶景ポイントとなっている。
和歌山クエの旅 その3_e0112226_19145712.jpg
「プロポーズするならされるならこの場所で!」とばかりにアヤシイ2人

これだけ撮って後は気が付かなかったんだけど、いろいろ(おバカな)ポーズとってシャッターチャンスを作ってくれてたらしい。決定的シーンを逃したあてくし、もちろん怒られる(笑)
和歌山クエの旅 その3_e0112226_19225159.jpg
おぅう!日が沈みますぅう〜〜♪♪手前に島があり、海面タッチが見れなかったのは残念だったけど(上にある灯台から見えるよ)自然が織りなす一大スペクタクルショーは、まさに息飲む美しさ♪いやぁ〜今日は絶景ばっか見れて眼福眼福♪

ココ海もスゴクきれいなの〜♪誰かさんが大喜びするよな岩場だし(笑)夏はBQもできるから(こんな庭園内でしてエエんかいな?!)泳ぎにくっか!

車を借りて動き出したのは12時回ってた…とは思えないくらい、精力的にいろいろ見て回った1日…いや半日。「よぉ〜そないに行けたな」とA氏も呆れてたけど(笑)そのシメをくくるのは、ラーメンです!和歌山ラーメンっ!!
和歌山クエの旅 その3_e0112226_19442375.jpg
R&Kに、お菓子食べても何食べてもイイから、ラーメン行ってくんなきゃ暴れる!と言ってたあてくしですが、お昼食べてから2時間くらいしか経ってなくて、そないに空腹でもない。美味しく食べれっかな〜と思ったけど、今回行った「マルサン」は、あっさりスープで、シュルシュルうまうまあっちゅう〜間に食べれましたわい♪(幸)

コレで何の未練もなく和歌山を去れるわと、幸せの余韻に浸っていると、目の前の2人「お寿司食ぁべよ〜っと!」「!!!」
和歌山のラーメン店には早寿司という鯖の押し寿司が置いてあるんだけど、ソレをラーメン喰ってから喰う…という㊦に恐ろしき2人!しかもあんだけお菓子食べてて…でアル。

あてくし、泣きそうになりました。2人に後光が射してるよな気がして。シュテキすぎます!ラブ!美味しくたくさん食べる人との旅って最高よね!!ハラショ〜!!またどっか行こな!

※最後に…楽しい和歌山飽食の旅をご提供くださったA氏に心より感謝。
来年もまた声かけてください(笑)
Commented by wakayama-nori at 2007-12-25 16:23 x
来年も来てね!
Commented by giova21 at 2007-12-27 18:38
どなたかと思ってビックリしてしまいましたが(^^ゞ
その節は大変たいへんお世話になりましたっ!

友ヶ島に行けなかったのが心残りなので
次は「夏」のBBQでも…って(笑)

来年も・・・
ええ!ええ!呼ばれなくても押しかけマス!(おいおい)
今度は「堅気の芸能人」で参りますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by giova21 | 2007-12-09 23:57 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21