和歌山クエの旅 その1

毎年、和歌山のお得意さんに本場の“クエ”をご馳走になってるK代。「エエなぁ〜♪」と言っていたら、先様のご好意もあり、今年はK代の“連れ”ということで、Rちゃん、Tと私も一緒に連れていってくれることにっ!
いぃやったぁああ〜!!!もつべきモノはコネある友人であります(違)

会社を早引きしてきたT(恐るべしクエパワー)に負ける事、数十分。一番近い私が一番遅れ(ダメダメ)18時過ぎの列車に飛び乗り、いざ和歌山へっ!ヒーターが効かないウス寒い車内で、腹減ったぁ〜とイイながらもしゃべくりはやめない、かしましい4人組。なもんで余計腹が減って気分が悪くなる始末(TOT)(バカ)

K代の知人、本日の「大蔵省」である木材関連会社の社長さんと、そのまた関連会社の方2名の計7名のクエ鍋パーティ♪お待たせしましたぁ〜♪
e0112226_19314885.jpg
うぅうむ!!元の姿からはホント想像できないくらいキレイな身!(惚)しかも既にゼラチン質が滲み出ているようなこの鮮度の良さはだぅでしょう?!今日はこの80キロのクエ目当てのお客で店内は一杯!

香ばしいヒレ酒といただく甘く柔らかい身はそれだけでも美味いのに、クエにはこのオマケがあるからたまらない。プルプルトロトロ〜肉厚の皮の部分のなんと美味なことかっ!「コレでお肌ピチピチよ〜!」とばかりにK代とコラーゲン奪取バトル!やっぱ絶対フグより美味い!とあちきは思いマス!
e0112226_1949224.jpg
いつも和歌山出身の人に教えてもらった「とれとれ市場」前のいただき亭にクエを食べに行ってたけど(安価で食べれるよ♪)今日のクエはもぅ格別にウマかったっすぅう(TOT)同席した方も世界を飛び回る商社マンで会話も楽しかったし、ホントご馳走サマでしたっ!!!!

鍋の後はN氏の店THE POT CAFE(オシャレなカフェよ!お近くに来た時は是非どうぞ!)で、お茶してアルコールする…という逆パターンですっかりご機嫌さんに。ココでもすっかりご馳走になってしまい、久しぶりに?!女王様気分を味わった1日でありあんした。

>>つづく
[PR]
by giova21 | 2007-12-07 22:15 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21