人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に向けてスパートします その2

続けてドンドコいきまっせ〜♪
あ〜でも毎日飲んだワケじゃないデスから…念のため(笑)

こちらは、ヴェローナの西にある細長いガルダ湖に面したバルドリーノに拠点を置く創業100余年、LENOTTIのお手軽赤白セット。
年末に向けてスパートします その2_e0112226_175877.jpg
ROSSO PASSO 2006
LENOTTI
メルロー、サンジョヴェーゼ

まぁるい舌触りに優しい酸味。個人的にはもっとガツン系が好きだけど、コレはコレで、どんな料理にもあう万能選手。デイリー使いにはピッタリ♪
年末に向けてスパートします その2_e0112226_18101937.jpg
BIANCO DI CUSTOZA DOC 2006
LENOTTI
トレッビアーノ30%、ガルガネガ25%、トカイ15%、
マルヴァジア15%、コルテーゼ15%

ひええ〜!なんなんだ〜この複雑怪奇な配合は?!トカイも入ってるしぃ〜ちゃんと100になるんか思わず計算してしまったよ(笑)

ヴェネトというと「白が美味しい」というイメージを持ってるわたくしですが、コレもやっぱり美味しかったっす♪香りがとっても良くて、後から来る爽やかな酸味が食欲をそそる。さあ〜これから飲むで食べるで!という時にピッタリ!と、言っときながら、この時は4本目?だったけど(笑)
※Almanacco del Bere Bene 2005 でコスパ高いワイン賞とってマス

さ〜もぅ1本(笑)

年末に向けてスパートします その2_e0112226_1840392.jpg
Casal di Serra 2005
UMANI RONGHI
ヴェルデッキオ100%

クストーザのような爽やかビアンコも悪くないけど、やっぱりアタイは厚みと深みがある白が好き!ヴェルデッキオが好き〜〜ッ!

ということで、何飲んでも間違いは無い…(と思う)ウマニ・ロンキのヴェルデッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ・スーペリオーレ(長っ!)デス。収穫を半分以下に絞り込み手摘みされた黄金色の雫は、トロリといっていいほどの凝縮感。ムフ〜(幸)

ウマニ・ロンキのワインはどれもコスパが良いのだけど、コレもこのクオリティで1500円なんてアンビリバヴォ〜だわ(TOT)
◎ガンベロで最終選考に残る赤色2ビッキエーリ+*付き
このまったり感なら、コタツ囲んでゴマだれ豚しゃぶにも合いそう。
正月用に買っておくか(笑)
by giova21 | 2007-12-03 23:48 | 日々是ヴィノ三昧 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21