人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在双龍居吃上海蟹的忘年会ぃいい〜〜!!

「双龍居で上海蟹を喰らう忘年会」だったかな?
自分で(サイトで)訳したのに忘れてるよ〜やれやれ

とにかくっ!とにかく!デス。12月は1日の記念すべき?この日に、10名の女騎士と従者1人の総勢11名で、再び双龍居の円卓を占拠!もちろんメインは上海蟹!

「ほらね〜まだ生きてるでしょ〜」と早速カゴからカニを出して円卓に並べてくれる老飯。おぅうう!!!プクプク泡吹いてるよ〜♪じゃあじゃあ〜写真撮ろうぜ!と、わたくし、デジカメのスイッチをば入れたなら

ジィイイ〜〜「カードがありません」
ガチョ〜〜ん!!!

あぅうカニ(神)よ!イスに崩れ落ちるあてくし…(TOT)ヤバイ!ヤバイよ〜コレってば!なぜなら月曜日に直行で取材があり、デジカメは絶対必須なのだ。でも明日事務所に出るのはヤダ!ということで、泣く泣くタクシーを飛ばし、SDカードを取りに走るハメに…クスン(TOT)
在双龍居吃上海蟹的忘年会ぃいい〜〜!!_e0112226_16264786.jpg
とんだ散財だったけど、気を取り直してパチリ♪
タクシーの運ちゃんをどやし走らせたので(お〜コワ)
早く帰ってこれてん♪クス

電話した時から「ボクに任せて〜!」といってたやさしい老飯(店主)が、まずは実演・お手本。みんな食い入るように見る(笑)
在双龍居吃上海蟹的忘年会ぃいい〜〜!!_e0112226_16352748.jpg
しゃ、しゃすがっ!熟練した手にかかると、こんなに上手にむしれるのだ!小さい身体から想像できないほど、たんまりとミソが入ってるのね〜アンタってば(惚)う〜ん!あてくしが去年上海で食べたカニには、こんなにミソ入ってなかったぞ〜?!
在双龍居吃上海蟹的忘年会ぃいい〜〜!!_e0112226_16471554.jpg
キレイなオレンジ色で甘いソレは、ふくふくたる味わいで美味ぃい〜!!
よしよし…って言いたくなるほどラブリ〜なハサミにもちゃんと身が詰まってて、宝探しの如く、ホジホジ発掘作業を続ける(笑)
みんなちゃんと食べれた?満喫した?
在双龍居吃上海蟹的忘年会ぃいい〜〜!!_e0112226_16563839.jpg
双龍居ファンの方々に人気の「牛肉の四川風煮込み」に初トライしてみたんだけどか、辛いっす〜(TOT)卵麺投入しても、やっぱり辛いっす〜(笑)辛いのOK〜!なあてくしですがダウンしてしまいました(無念)「辛い辛い」と言いながら最後までちゃんと食べてた隣のMちん、アンタはエライ!
在双龍居吃上海蟹的忘年会ぃいい〜〜!!_e0112226_175212.jpg
そのせいか大人気だったのが「饅頭皮パン練乳添え(仮名)」Mちゃん本名なんだっけ?(^^ゞ Gちゃんなんてスプーンで舐めてたもんね。いや、コレ美味いんデスよ。練乳じゃなくてパンが(笑)

お口直しの点心や10年モノの紹興酒をご馳走してくれ、いつもながらサービス満天だった老飯。何も言わなくても「ピータン豆腐」が出てくるとこなんざ、アンタ涙モンです(TOT)いつもありがとぅございマス♪

じゃあ〜新年会、双龍居でやっぺよ〜!と言ったらお会計の端数をまけてくれたし(笑)1月早々また襲いに行くね♪ だって………
「カニむしりに没頭し満腹中枢が狂った」とSやんが素晴らしいコメントをしてたけど、確かにいつもより食べ足りなかったしぃ(おいおい)

次回はもっと食べ飲むぜよ!(宣言)やっぱ大勢で囲む中華(円卓)は楽しくて美味しくてイイね〜(幸)ではみなさん、また双龍居で会いましょう♪
Commented by ARIETE at 2007-12-07 17:18 x
LePazzeの次の会はぜったいココ!
ホントに連れてってったら~~~~!
Commented by giova21 at 2007-12-28 09:49
ゴメン〜〜女王さま
コメント確認しゅるの忘れてた〜〜(TOT)

そうなの…アナタの事が気にかかりながらも
メンツ違いで声がかけられず…
たくさんで行った方が、いろいろ食べれて美味しいから
ダンナも一緒にどうかしら?
by giova21 | 2007-12-01 23:23 | ウマイもんの話 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21