人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞミュージカル♪ ヘアスプレー

ずっと観たくて行けなかったヘアスプレーにようやく行ってきた(TOT)余りに完璧なハッピーエンドだったが、ソレがラララ♪ミュージカル♪イイんじゃないのベィビィ。そのノリってば。

これぞミュージカル♪ ヘアスプレー_e0112226_15264418.gifゴムマリのような主人公もキュートだったが、脇役たちもとっても魅力的。もちろんダントツぶっちぎりでブラヴォーだったのはママ役トラボルタ!

獅子奮迅の怪演にのけぞりつつも大笑い
でもなんで男がするの?って聞いたら
「ヘアスプレー」には、1)主人公トレーシーには“新人”を起用すること。2)ママ役に男性を用いること。というお約束事があるんだって。へ〜

トラボルタを口説き落とすのに1年もかかったらしいが、彼はコレで新境地を開いたのではないだろうか。いろんな意味で…。
これぞミュージカル♪ ヘアスプレー_e0112226_15534478.gif

C・ウォーケンなんて「あなた、父じゃなくて祖父役でしょう?」とか(失礼)ママ・トラボルタとキスしたらど〜しよう…とか、M・ファイファーの徹底したビッチぶり&ヌケ加減がシュテキ♪とか、整形したG・キャリーかと一瞬思った司会役のJ・マースデンが、実はXメンのサイクロップスだったとか、もぅ突っ込みどころが満載!いや、みなさん芸達者デス、ホント。

音楽もハッピーで観てとっても元気になれる映画。大人な「シカゴ」に比べると、底に秘めたメッセージも含め、私が先生なら、教え子に観なさいって薦められる1本。舞台も観てみたいわ♪
by giova21 | 2007-11-21 23:15 | 映画なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21