人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四度三国詣で カニ蟹ツアー その2

翌日、自宅へカニを買って帰りたい…というR&Kに付き合うべく、な、なんと7時に起きてカニ問屋?へ行く。数え切れないほど三国に来てる私だが、こんなに早起きしたんは初めてっ!Kちゃんのお父さんも思わず苦笑いでアル(笑)
四度三国詣で カニ蟹ツアー その2_e0112226_1811063.jpg
かに蟹カニっこたちが勢揃いっ!
いやあ〜こぅやって見ると壮観デスね〜!
脚についてる黄色い札は「三国港卸」の御印でございマス!
まんま産地直送!うまいはずでアル♪

漁港近くにはカニを売る店がたくさんあるが、良い品を良心的に売ってくれる…というKちゃんのご母堂のお墨付きの店だけに「モノよし・値段よし」しかも、おっちゃんの「愛想もよし」の3拍子付き♪

フツ〜の店でカニが一体幾らで売られているか知らないけど、私たちでもわかるほどココのは安いっ!!もちろん1パイ1万円近くする立派なモノもあったけど、たとえばハサミや脚が落ちちゃった2級品なんか、オスでさえ5千円でお釣りがくるほど。

家で食べるんだから、脚のひとつやふたつ無くたって全然OK〜!それよりいかに「安く」買うかが浪速のおなごの腕の見せ所!とばかりに、鼻息荒くトロ箱にカニを詰めていくR&K(笑)
四度三国詣で カニ蟹ツアー その2_e0112226_18251592.jpg
カニもだけど、昨日も焼いてもって食べた
カレイの一夜干しも絶品なのよ〜!!
と、ソレを目ざとく見つけたK代、もちろん一串ゲッ〜ト!

いつも「キレイなお姉さん」してるK代を「スッピン&もんぺ姿」で買い出しに走らせるカニパワーの凄まじさを改めて実感!あ〜いや、もんぺ…ってってもカワイイのよ♪何着てもキレイよ♪(ヨ〜イショ〜っと!)
四度三国詣で カニ蟹ツアー その2_e0112226_18395579.jpg
たっぷりとした朝食の後、海岸沿いを散歩。雨風がすごくて吹き飛ばされそう。でも天気予報では昨日から雨だったのに、本格的には降らず終いで晴れ間ものぞくほど。スゴイぜ!おりゃ〜たちってば!(違)

鷹巣温泉(とってもエエ湯だったわ)にしっぽり浸り、帰阪する前に、また刺身三昧&クリ栗ご飯をいただき、またまたK代が「はなぢ」出し(笑)明日から断食せねば…と思ったくらい飲み食いした三国を名残惜しく去る。
いつもいつも本当にありがとうございますっ!!!(TOT)

2月出る「みずがに」がまた美味いのだけど(あっ!今年私食べてるやん!)ソレを聞いた2人、口を揃えて「来ます来ます!!食べに来ます!」アハハ!!またみんなで来ようね〜♪(って人の家なのに…(^^ゞ

帰りの電車の中でもビールを飲み、モノを喰らいでほんとぉお〜に腹いっぱいだったのだけど、ソコはR。スゴイですよ!帰ってから、今朝買ったカニをお母さんと一緒に全部平らげたのでアル!新鮮なうちに食べるのが一番だけど、一体その細いお身体のどこに喰いモンが吸い込まれるんだろ〜!スゴイ!!ヴラヴァア〜ハラショ〜!!(惚)

今晩食べたいけど(!)ムリッ!と言ってたK代は、翌日、腹筋割るのに心血注いでるジムを休んで、自宅でカニ三昧したそうな。満足の証として送られてきた写真があまりにキュートだったので、最後にページを飾ってもらいましょう♪
四度三国詣で カニ蟹ツアー その2_e0112226_190560.jpg
カニよ永遠なれ…

by giova21 | 2007-11-11 23:59 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21