白い帝国を撃破せよ!

TSUBAKIのCM出れるんちゃう〜というくらい豊かで黒い髪の持ち主K。しかし寄る年波には勝てず、頭頂部の白髪が“巨大帝国”を築き始めてきた。

染めてない真っ黒な髪だから、白髪が目立つといったらありゃしない!まるで頭上に「極太ミシン糸-白」「はるさめ」がのっかてるようで悲しくなってしまう。(この“はるさめ”が2人共気に入って「や〜いや〜い!はるさめ野郎〜」なんて言ってたのだが(バカ)みんなで「染めてあげっから!」といっても首をタテに降らない…(TOT)

そして言う事がまたフルってる…ちゅうか意味不明
「私、樹木希林目指すねんっ!」(誇らしげ)
「はぁああ???」

若かりし頃には夏目雅子似と言われた彼女が、樹木希林になるのはまだ早いだろ〜に。というか、ああゆう白髪交じりの「ヘアスタイル」を目ざしたいのね?再び、はあ・・・と嘆息するあちき。やっぱりとことんどっか抜けてる「みずがめB型」(笑)
e0112226_11284731.jpg
夏目雅子様から樹木希林様へちょっとタイムスリップして
「顔ちぇき」
で仲間由紀恵へと若返った
よかったね〜〜(やれやれ)

そんな彼女に会った晩。帰り間際に、こぅ聞いてきた。
「ねえねえ〜なんか変わったでしょ〜?!あ・た・し♪」

「???」 わからない私
「!!!」 怒る彼女

えっ?髪切った?あっ!ちょっと痩せた?なかなか正解が得られなくて冷や汗が出る。私って人間観察眼が著しく劣ってるのよね〜(TOT)と、そのうち、彼女の頭上に巣くってた「白い帝国」が滅亡してることを発見!

「ひゃぁああ!!やったやん!そうそうソレでエエんやで!」
と、大喜びする私。なんでも帰阪してた母親に染めてもらったらしい。
フン!あたしたちの手じゃあ〜心配だっていうの?(ちょっとある…かも(^^ゞ いやいや何にせよ「人並みのアタマ」になってホント良かった♪
[PR]
by giova21 | 2007-09-23 23:02 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21