人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイガクはやっぱりウマかった♪

「なんか欲しいモンある?」と聞かれるも、特に何も思い浮かばなかったので「じゃあ〜なんか美味いモンご馳走して♪」となった今宵。

「ふつ〜そっちが店決めて連れてってくれるんちゃうん?」と言う私に、
「んなん、アンタが行きたい店に行った方がエエやん?」とのたまうT子女王様(笑)じ、じゃあじゃあ〜(遠慮なく)松茸食べれる懐石にしよう!(おいおい)と思ったのだが予約取れず(TOT) Bar a Vin DAIGAKUへ。

いつも満席で何度もフラれてきたのに、なぜか今日は空いててガア〜ン!でもでも料理は想像以上にどれもコレもとっても美味しかった♪♪
ダイガクはやっぱりウマかった♪_e0112226_18434755.jpg
え〜ん!また携帯カメラが上手に撮れてない(バカバカ!)

左:トマト&バジルのジュレがけ。プリプリ柔らかいタコとほくほく里芋のテリーヌ。タコ+里芋ってどぅよ?!って思うけど、食感の妙というか合うのよ〜コレが。

右:イベリコちゃうで泉州やで!え〜泉州豚って?って思ったけど、コレがビックリするくらいジューシーな超絶美味豚でね〜やるやん!泉州犬鳴!って、こうゆう食材探してくるシェフ、エライ!後、薫製サンマと銀杏のパスタもウマかったわ♪
ダイガクはやっぱりウマかった♪_e0112226_18555234.jpg
料理もだけどビオワインが充実してるのがダイガク。ブドウはグルナッシュなんだけど、全然らしくない柔らかい味わいで、後でしっかり開いてきた。ビオワインは、独特の香りがあるから…と丁寧にデキャンタージュしてくれたのも嬉しい。

けど、何がウレしかったかって、最初の乾杯ン時に耳にしたのだろう。T子が言ったからではなく(笑)お店の人がデザートの前に、ケーキを持ってきてくれたの〜♪え〜んありがとぅう(TOT)(コレはキレイに撮れたよ〜)
ダイガクはやっぱりウマかった♪_e0112226_1952946.jpg
ポラで写真も撮ってくれてビックリ!。大喜びで火を消していまい、写真撮るのにもう一度つけてもちゃった(^^ゞこんなサービスがすぐにデキるなんて何てステキなんざましょ〜。一生贔屓にします(笑) ってまたすぐにでも来たいほど食べたい料理がたくさんあるんで、次はアラカルトで攻めるで〜!

最後のデザートにチーズが選べたんだけど(コレもポイント高し)もぉ〜ホンマに満腹プクプクでムリっ!グラッパを半分飲み、残りはエスプレッソに入れて、至福のディナーをシメました。T子、ご馳走さま&ありがと〜♪次は丹波にイノシシ喰いに行こう♪
Commented by ちかりん at 2007-09-21 15:31 x
うわっめっちゃ美味しそう!!

はい、毎年恒例の・・・
ジョバさん「お誕生日おめでとう☆」 ウヒヒヒヒ
久しぶり過ぎてHPアドレス変わってて焦りました(笑
こんな素敵なブログもあるなんて。時代は流れてますな。
ちょくちょく覗きに来ますのでどうぞヨロシクお願いします!
&めっさ笑える楽しい一年になりますように!
お誕生日おめでとうございます☆

今年の夏はポルトガルに行って来た、ちかりんより
ワインが美味く毎日昼夜呑んでました(笑

ほなまた来ます。
Commented by giova21 at 2007-09-22 11:54
ギャハハ!!!ありがと〜ちかりんりん♪
そやねん「時代」(By 中島みゆき)は流れてるねん!エッヘン
って、いつもありがと〜〜♪♪
たとえ会えなくても(TOT)私たちの間には
間違いなく「愛」が存在してるわよね!だぅよ?!

ポルトガルに行ってきたんだ〜?!
魚もワインも美味しかったでしょう?!
って聞くまでもなく「飲み食い」してきただろ〜けど(笑)

ちかりんも毎日ハッピーに過ごしているようで何より♪
お互い磨きをかけて“エエおんな”になるよう
歳を重ねていこうね♪ラブ!
by giova21 | 2007-09-19 23:20 | ウマイもんの話 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21