三たび三国詣 〜 ド迫力の名物水上花火 〜

なぜに混むお盆時に三国に行ったかというと水上花火大会があったからでアル(R&K代に見せてあげたかったわ〜)もぅ何年も前に見たきりで久しぶり!だったので楽しみ♪特別桟敷席のチケットをいただいたので甥っ子Kクンと一緒に3人で行ってきました。
e0112226_17121191.jpg
日本海って海沈む夕日が見れるのがステキ♪その名も三国サンセットビーチが今宵の花火大会の会場。日が暮れるまでもう少し。それまで飲み放題!(ブラボ〜!)のチケットで缶ビールの山を築く大人2人(おいおい)

オープニングは堂々の2尺玉。ヒュルヒュルヒュル〜って上がっていった火の玉がフッと消えた次の瞬間、ンどぉお〜〜〜ん!!
直径450m(だったかな?)の見事なドームが夜空を覆い、パラパラパラと落ちてくる火の手が観客を飲み込むように降ってくる。で、デカイっ!スゴイ!うぉおお〜〜!!つかみはOK!観客ノリノリ!おりゃたち拍手喝采!行け行けゴーゴー!(酔っ払い?)
e0112226_17523490.jpg
海面で花開く、コレが三国の水上花火♪はじめて見た時、こんな花火があってエエのだろうか?!とホントに感動したわ。振動もスゴくて、座っててもビリビリするほど伝わってきて、迫力が一層増すのよね〜♪目と耳、身体で感じる花火なのよ。

花火ってやっぱキレイよね〜♪特に最近、技術が向上したんだろう、すごくいろんな種類があって、派手だったり雅だったり、見てて楽しいし飽きない。日本の職人魂ココに有り!←世界有数の技術を持つのだ
e0112226_18155676.jpg
そんな7000発の花火大会のフィナーレを飾る怒濤の乱れ打ち!上から下から横から飛ぶわ!来るわ!の大連発!の大噴射!もはやヤケクソ気味?
e0112226_1819237.jpg
▲まるでロックコンサート場のような有様(笑)

e0112226_18243046.jpg
ちぅか花火って撮るのムズカシイわね〜寄って見ると…
アルマゲドン?光るマリモ?新種のウニ?
凹む私…

(暑かったけど)楽しかった〜♪(叫びすぎて)ノド痛くなったけど、ゆったり座れたので、スゴイ贅沢な事に寝っ転びながら見れたし(Aさんチケットありがとうございました!)人並みに夏の風物詩を楽しんだ夜でした。
[PR]
Commented by sao at 2007-08-13 23:57 x
先月、千葉の大原海岸で行なわれた花火大会でも、
水上の花火があったんよ。
私もブログに載せたから見てね♪
デジカメで花火って、思ったより撮れると思わない?

それにしても、声が聞こえてきそうな文章だよね。
興奮が伝わってくるよ。
フォントも大きくなってるし(笑)。
Commented by giova21 at 2007-08-16 11:35
お盆休みいかがお過ごしでしょうか
あてくしは旅行前で休み返上働いておりマス(TOT)

見たみた〜ブログ!
キレイに撮れてるやん!花火
上手やね〜ウンウン♪
おりゃも使いこなせるようにがんばるわ!

>声が聞こえてきそうな文章だよね。
アハハ!!いわゆる「ジョバ節」ですわ〜(笑)
いや、ホンマきれいだったからね〜
もう1回どっかで見れたらイイな♪
by giova21 | 2007-08-12 23:54 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21