三たび三国詣 〜 ホントはコワイ日本海?! 〜

ホントはR&K代も一緒に行くはずだった夏の三国。2人の都合が悪くなってKちゃんと2人で行ってきあした。次回、カニの季節に行こうぜぃ!(人に家なのに勝手に言ってる私(^^ゞこんなお盆真っ盛り!ん時に行った事なかったんだけど、早起きしてどぅにかサンダーバードの自由席に乗り込み、12時には三国に到着!エライぞぉ〜(違)
e0112226_15543355.jpg
新鮮なお刺身&ビール(美味いっ!)のお昼を食べひと眠りした後に、泳ぎに行くことに。海水浴用のビーチはたくさんあるんだけど、私たちがいつも行くのが車で3分のこの岩場。地元の人しかいなくてのんびり泳げる穴場でアル。
e0112226_16141282.jpg
この大根足は誰?って私(笑)あてくしは岩場に座ってKちゃんのお父様、Kちゃん、そして彼女の甥っ子Kクンが泳ぐのを微笑みながら「観戦」しておりました。Kちゃんはココで泳ぐのが大好きなんだけど、私は砂浜ビーチの方がイイのっ!!

なぜならば…

ココは海がビックリするくらいキレイで良いんだけど(日本海ってホントきれい!!)岩が多くてすんげ〜ディンジャラスやねん!!以前、この岩場で波に襲われた私、ゴリゴリガリガリの凶器のような岩の上で、まるでおろし金ですられるようにあっちへこっちへといたぶられ全身キズだらけに!!(TOT)以来、ココで「もし」泳ぐなら全身防御のウエットスーツ着ない限り泳がない!って決めたのでアル!

ちなみにこの時Kちゃんはヒザをえぐって大流血!!病院に行けば間違いなく何針か縫うほどの深い傷だったが、切ったはったの修羅場をかいくぐってきた元看護婦、彼女の母ちゃんM子さんは涼しい顔してこう言った「海水で洗っておけば大丈夫よ〜」

くるぶしまで真っ赤かに染まった足見て真っ青になった私だったけど、この一言に大笑い!スゲ〜スゲ〜よ!サイコ〜デスM子さん!結局、消毒してガーゼ当ててソレでお終い!裏山の頂上〜♪みたいにいびつに盛り上がった傷跡が、最近ようやく“平地”になったんだけど、そんな事あっても果敢に飛び込んで行くKたんはステキすぎマス(笑)
e0112226_16472867.jpg
甥っ子&叔母っこコンビによる自由演技
採点 9.8

[PR]
by giova21 | 2007-08-11 23:43 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21