人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い時は熱いモノで暑気払いでっせ!

T子姫が大阪でメシ喰おう〜と言ってきたので、大勢で暑気払いに行こうと、SやんやGたん、Kたんを誘って天五のネパール料理カンティプールへ。ホントは現地仕込みの激辛タイ料理スイートバジルを狙ってたんだけど、予約でいっぱいで涙(TOT)美味しいと評判の店なので、いつか絶対行ってやる!!
暑い時は熱いモノで暑気払いでっせ!_e0112226_9344691.jpg
とはいえ、カンティプールも大好きなお店。来るのも久しぶりだったら楽しみだったわ♪案内された席がちょうどタンドリの後ろだったから、熱くて参ったけど、食事してるうちに気にならなくなった。飲み食いしてると体温上がるからね〜(笑)
暑い時は熱いモノで暑気払いでっせ!_e0112226_938596.jpg
明日、直行で取材だったのでカメラを持っていた私。さっそくおNEWのIXYを取り出し Momo(ネパール風水餃子)を激写!多分今までだったら「手ぶれ」てたんだろうけど、しっかり写ってますね〜素晴らしいっす!試し撮りのイイチャンスで、もっと撮っとけばよかったんだけど、飲み食いに没頭して忘れてしまいました(^^ゞ

ビールで先ずノドの乾きを癒し、韓国のマッコルリに似たChang(チャン)を2本飲み、それでまたノドが乾き(ちょっと甘いにごり酒なのだ)(恐るべしメビウスの輪状態)水代わりに冷えたシャルドネを1本空ける。まだまだ飲めそうやったけど、タイムオーバーだったので打ち止め終了!

このメンツはホントよく飲みマス。あっ!ちなみに私は一番弱いからね〜!後の4人は「ウワバミ」やね〜(笑)ちゅうか近々健康診断あるって言ってなかったっけ??どうかオソロシイ結果になりませんよぅに(祈)

みんな身体には気を付けてね!もぅ歳なんだしまだまだアンタたちとウマイモン飲み食いしたいから♪
おりゃ〜も2年振りに健康診断してこよう!………かな…面倒くさいけど(笑)
by giova21 | 2007-08-08 09:33 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21