人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕だけどお粥なランチ

土曜日だけど「ちょっとだけ」仕事しに来たエライ私(^^ゞ お昼に幸福粥店へ行ってみた。よく自転車で通る道なので、前々から気になっていたお店。なんでも以前は本場よろしく朝の7時から開いていたそうな。モーニングお粥…ってとこですな(笑)(今は11時開店だからね!)
七夕だけどお粥なランチ_e0112226_13145499.jpg
屋台な雰囲気の店内は、小物もいっぱい、キッチュでかわいい。メニューもお粥だけじゃなくていろんな単品料理があって、夜なんか、大勢でビール瓶並べて食い散らかすと楽しそうだ。
七夕だけどお粥なランチ_e0112226_13195885.jpg
さてさて右が、友人が頼んだ「ピータン&豚肉のお粥」左が「香港風ワンタン麺」でありマス。お粥は米粒が結構残ってて、器がデカイので、お粥といえどもかなり食べでがある。ニュ〜ッとするピータンが美味。ワンタンはプリップリなエビが入ってて美味かったけど麺が茹ですぎで×。

なんというのでしょう。味付けが良くいえば「上品」悪くいえば「モノ足ンない」。もっと「出汁パワーをっ!」って感じ(TOT)味しくない…って事じゃないけど(好みだから)。杭州師匠が来たがってたけど、コレなら周荘杏杏(ココはウマイで!)の方をお薦めします。
by giova21 | 2007-07-07 21:14 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21