人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来た来た来たぁ〜コナン切手♪

たまたまデッカイ郵便局に行き、何かエエ記念切手ないかなぁ〜と寄った窓口で目が点!おぉおううう!!!コナンの切手が出てるではあ〜りませんかっ!キャアキャア♪♪
来た来た来たぁ〜コナン切手♪_e0112226_18162369.jpg
この「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」は、企画した人に賞状あげたいわ♪と思うほどナイスな商品で、今まで買ってきた「ガッチャマン」(ゲッ!コンドルのジョーって『日系イタリア人』だったんだ!?)や「ガンダム」「メルモちゃん」「タイムボカン」なんてもったいなくて使えましぇ〜ん〜ってな宝物?!

と言っておきながら、発売日をちゃんと押さえてなくて「たまたま行って売ってたから買った」というパターンが非常に多い(^^ゞ でもでも残っててホントに良かった〜(TOT)だって発売日4/24だもん(もしかして人気ない?)

宮崎駿作品の中で私が一番好き!なのが、この未来少年コナン!カリオストロの城紅の豚も捨てがたいけど、やっぱり断然コナンで決まり!DVD揃える!と思った時もあったくらいだけど、ちょっと前にYahooで期間限定無料試写があり、仕事そっちのけで全話観ましたもん(笑)
来た来た来たぁ〜コナン切手♪_e0112226_1993960.jpg
ガチャポンでゲットした
フィギアがあるのを思い出し、船長に登場してもらいました♪

脇役に至るまで、登場人物が魅力的かつ個性的に描かれるのは宮崎アニメのお約束だけど、コナンの場合、映画でなく長丁場の連続アニメだったからか、余計、感情移入できて楽しめたのかも。書いてたらまた見たくなっちゃったよ〜♪
Commented by なつ at 2007-07-09 09:03 x
ずいぶんとお久しぶりです。私はお休みしていたチョロQ運転での新技を開発中です。そうそう北海道で売っていたいかにもとってつけたマリモチョロQはなかなか可愛いんですよ。
私も未来少年コナンの大ファン!!このアニメがあったからこそ宮崎駿好きになったと言っても過言ではない。今日は仕事がお休みなので、早速買いにいってきます。そうそうペネロペの「ボルベール」は絶賛されていますね!トムと別れて良かったねって観た人は言っておりました。
私は映画「あるスキャンダルの覚書き」のジュディ・デンチの陰湿な狂気じみた行動とケイト・ブランシェットのどこか不安定で儚げな色気のある演技にくらくらしました。映画によってがらって雰囲気が変わるのだからこの二人は本物の女優なんでしょう!「あーガラスの仮面だ」とちょびっと思いました。
Commented by giova21 at 2007-07-10 13:03
なつさんこんにちわ♪チョロQの腕上がりました?フィアット500という私の大好きっ!なクルマが出てて思わず買ってしまいそうになりました(カリオストロでルパンたちが乗ってる車デス)いや!買うぞぉお!!

なつさんもコナン好きなんですね?!きゃ〜きゃ〜♪名作ですよね〜ウンウン!コナン&ラナよりコナン&ジムシーの「それやったら死ぬやろ?普通」という超人漫才パフォーマーが大好き。ジムシーの「(細目の)いやらしい目」とか(笑)何回見ても楽しいですぅ〜切手入手できましたか?

Kブランシェットは好きな女優さんデス。また出てるわ!と思うほど多くの作品に出てますが(^^ゞ どれも個性的で大変演技力のある人ですよね。そうそうペネロペはトムともマコノヒーとも別れて正解!もう少し男を選ぶべき…というか“アルモドバル”だからあそこまで輝けたのだと思います。

「ガラスの仮面」ギャハハ!!読み出したら寝れない悪魔の漫画!(笑)まだ続いてるんですよね?でもアレもスゴイ漫画ですよね…実際。
by giova21 | 2007-07-05 23:08 | お気に入り | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21