人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かしのワケ

月曜の晩は「すぽると」のマンデーフットボールを見るのだが、昨日は、フト回してしまったムービープラスでやっていた「E!が選ぶベスト50 女の子のためのサプリメント・ムービー」ちゅう番組にまんまとハマってしまった。

「ちょっとだけよ〜♪」という軽いノリで見ていたのだが、結局最後まで(1時半)見るハメに(^^ゞ ランキングも興味あったけど、何がオモロかったって、アメリカ人コメンテーターたちの毒舌トークに大笑い!
例えばこんな感じ。

〈ノッティングヒルの恋人たち〉女優が本屋と結婚してどんな得があるってのよ!あり得ないよねこんな話。だいたいアンタってば娼婦〈プリティウーマンもランクイン〉でしょ?ビッチよ!ビッチ!

〈ボディガード〉こんなカッコいいヤツいるワケないじゃん?!ビヨンセのボディガード見てみろよ。食われそうだぜ、全く(と、ここでその映像が流れる。確かにボブ・サップ並)

てな調子で、ほとんどの映画は痛烈パンチを見舞われていた(合掌)(笑)
夜更かしのワケ_e0112226_18382726.jpg
ヒマだね〜おりゃ〜も(笑)


ああ〜でも、実際観たモノや懐かしい映画がたくさん出てきて楽しかった〜♪(聞いた事ないよなのもあったけど(笑)
「セント・エルモス・ファイアー」「ゴースト」「マグノリアの花たち」「マイ・ビッグファット・ウエディング」「ラブアクチュアリー」「フォーウェディング」「プリティリーグ」「月の輝く夜に」「フライドグリーントマト」「キューティブロンド」「プリティ・イン・ピンク」などなど。

コレはアメリカで選ばれたベスト50で、どんな基準で選考されたのかわかんないけど、海を渡って向こうに住む女性も、好きな映画は同じなんだな〜と納得のラインアップ。

「愛と追憶の日々〈83〉」「追憶〈73〉」ベスト10に入ってて、名作は永遠也!と感慨にふけり、ちょっと安心する。時代や世代を超えて愛される映画って必要よね。そして問題?の第1位に輝いたのはっ!フォーエバーフレンズですっ!

恋愛モノじゃなくて、友情モノが1位。一瞬、意外な感じもしたけど、コレも催涙感動映画だったな(TOT)ベッド・ミドラーはスゴイです!ローズも必見デス!

私は「月の輝く夜に」が大好き!で、先日BSで久しぶりに見たけど、やっぱ良かった♪当時「?」だった大人の駆け引きの妙も、よく理解できるようになっていた(笑)自分の成長と共に見方が変わる映画もある。そして、以前好きだった映画を見直して、やっぱりイイよな〜って思えるってステキ♪そぅじゃない映画も多いから。昔見た映画を、いろいろ見直してみたい…と思った晩でした。
by giova21 | 2007-06-26 20:44 | 映画なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21